おはようございます♪
Christmas終わりましたね~今日から一気にお正月モードになるんですよね?
街もテレビも…♪♪


でも~我が家はまだ今日まではXmas☆
今日は午後から、娘のピアノ教室のXmas発表会なので♪プレゼント交換もある楽しいパーティーになりそうです。


その後、パパの実家でXmasパーティーをするので♪発表会までに、お義母さんのXmasプレゼントを買いに行かなくちゃ~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ急げ!!


昨日は、私の幼なじみが一日中我が家で過ごしてました☆
旦那さんが夜勤だから、夕飯まで居て良い?って聞いて来たので♪
もちろんもちろん!!なんなら泊まっても良いよ?くらいの勢いで♪
一日中賑やかに楽しみました~(^ー^)


私は、友達が来るまでに、デザートを仕込んで☆



☆生チョコフロマージュ☆
タルト生地とか作る時間無かったので、
ストウブのオーバルディッシュに流し込み、スコップ生チョコフロマージュにしました♪

mizukiさんのレシピで作らせて頂きましたよ~☆

クリームチーズとホワイトチョコレート、生クリーム、ゼラチン、砂糖を混ぜるだけの、超簡単レシピです♪


友達がプレゼントをくれました~♪♪
息子に



オラフスリッパ~☆☆
口の中に足を入れる、やや虐待スリッパ(笑)
オラフが「オエッ」ってエズク図を何度も想像してしまったわ…。


娘には



ハートのネックレス~♪♪
アクセサリーを貰うなんて、生まれて初めての娘は、照れてました(笑)

とても恥ずかしかったみたいで、付けてみて?と言っても「いいわ(//∇//)」って…
も~!彼氏やったら凹むで(笑)


そして私に♪



カップホルダーと言うのか?
取っ手の付いてないカップ(熱い)を持つときに、この滑り止め付きの布で、腹巻きの様にかぶせたら、熱くなくしかも、保温性もある、おされ~♪なもの。

可愛い~(*^▽^*)
ありがとー!!!


私は、友達が大好きな動物の絵が描かれた、カレンダーと、料理本をプレゼントしましたょ~♪♪♪


最近、夫婦で星空観察に出掛けたりするらしくてね?
そのカレンダーには、たまたま新月の日や、満月の日が可愛いイラスト付で、書いてあって、偶然だけど…今自分の興味があるものをプレゼントしてくれた!って喜んでくれていました☆


パパが帰って来るまで、
旦那あるある。で盛り上がって(笑)
それはもう単なる文句でしか無いやろ?ってくらい毒舌吐きまくり、爆笑しながら、夕飯を作りました♪




☆タコとトマトのアヒージョ☆
初、アヒージョ!!

タコとトマトと、アンチョビの代わりに、サンマ缶を入れて、トースターでオリーブ油がグツグツいうまで火を入れました♪

ちょっと塩が足らなかったんだけど、塩振りながら食べました(笑)
美味しかったよ~☆☆☆



☆唐揚げ、豚の白ネギ大葉巻き、紫芋とジャガイモのマッシュポテト☆

なんか、めちゃくちゃ喋りながら、笑いながら作ってたから、記憶が無いです(笑)

まぁ、こんなんで良っか?!みたいな状態になってました(^◇^;)

夜8時にパパが帰宅して、夕飯食べるパパの横でデザート食べて♪
さっきまで、話していた事にニヤニヤしながら( ´艸`)
夜10時前に、駅までみんなで送って行って、一日が終わりました(*'▽'*)


今日から娘も冬休み♪
パパも仕事納めです(*^▽^*)

気になる場所は全部、掃除もしたし♪
(気になる場所だけね(笑))

は~や~く~こ~いこ~いお正月~♪♪♪

はっ!娘にピアノ練習させないと!!
ホワイトクリスマスを弾きます☆
頑張ってね~ヾ(≧∇≦)ドキドキ。