こんにちは-!
大雪が降ると、溶けるまでに時間がかかるので、食材など備えられるものは

備えて置きましょう。と昨日のニュースで言ってた…。


我が家は今年の夏に台風で、道路が寸断されて孤立状態になる恐怖を味わってから、水やお米、トイレットペーパーは2カ月分蓄える様にしました♪

あとカセットコンロのボンベもいくつもあります…。


そして冬は灯油!これが無くては凍え死ぬ…( -_-)
でも停電になったら終わり。
どうか停電にだけはなりませんように…。


食べ物の蓄えは1番大切☆
今回、レシピブログさんから頂いた紀文のスープ餃子も、

災害用では無いし、何年も持ちませんけど(笑)


あると便利な食材です♪


昨夜はパパが、ご飯いらんDAYでしたので~☆

子どもと3人で(^ー^)




☆トマトとレタスのスープ餃子☆

【基本の材料2~3人分】
スープ餃子…1パック
トマト…中1個(150g)
レタス…2~3枚
卵…1個
長ネギ…10cm

※トマトは8~10等分のくし切り、レタスは食べやすい大きさにちぎっておく。

※鍋に水600ccと添付のスープを加えて煮立て、餃子とトマトを加え2~3分煮る。

※↑に溶き卵を加え、ゆっくりかき混ぜながら卵に火を通す。最後にレタス、長ネギを加え火をとめる。


白湯スープにトマトの酸味がとても合います!
私は、しめじを入れ、プチトマトを使いました♪プチトマトも餃子も、

ツルっと美味しかったですよ~☆

とにかく、あっという間に出来上がるのが嬉しいです。


このスープと一緒に~♪



☆焼きそば~☆

キャベツ、白ネギ、人参、しめじ、豚肉の焼きそば(*'▽'*)

さっさと作って♪さっさと食べて♪
さっさと片付けて♪
モノマネ番組観て(^ー^)
子どもと3人でテレビ三昧の夜でした☆


寒い寒い夜は、各自、湯たんぽを抱えて寝ていますヽ(´▽`*)ゝ
湯たんぽをお布団の中に入れてあげると、
すぅ~っと眠りにつく子どもの姿が可愛いです♪♪
(*´▽`*)


なんだか、空が晴れて来ました!!室内から光だけみていると

とても暖かそう~♪

って思って、一瞬、外に出てみたら、雪がチラチラと降ってました・・・・

マッハで室内に戻る((((((ノ゚⊿゚)ノ


明日は、幼稚園の参観&クラス懇談、午後からは娘の個人懇談なのに~

よりによって、なんで明日なの~!?




↓レシピブログにも参加しています↓

クリックで応援して下さい♪宜しくお願いします。


レシピブログに参加中♪


読者登録してね ペタしてね