こんにちは~♪
冷え込んでいますね?日曜日は更に…
家から一歩も出ない計画を立てました(笑)


昨日の息子のお弁当を載せてませんでした!昨日のお弁当は~♪



☆雪だるまとサンタさんに挟まれたウィスパー☆

サンタさんに会えて嬉しそうなウィスパーです( ´艸`)
息子は、本当に、きれーーいに食べて来ます♪足りないのかな?と心配になりましたが、足りてるらしいです…

「娘が年長さんの時は2段弁当だったのに」と小さな声で言ったつもりが、娘に聞こえていて、自分の食欲っぷりに、吹き出してましたヾ(≧∇≦)


さてさて本題に。
昨日、娘と息子を連れて本屋さんに行きました♪そしたら、本屋さんの前のワゴンに、大きな福袋が!!


中身が1袋だけ見れる様になってたので、見てみると~

え?え?!これ、めちゃくちゃお得ちゃう?え!?なんで?これ買わないと損ちゃうん?

だって




だって!これだけ入って1500円ですよ!

帰ってから、本の裏に書いてある金額を足したら、

なななんと(・∀・)

14000円超え!!!ヽ(´▽`*)ゝわ~ぃ!

4・5歳児のドリル(ちえ、もじ、とけい、えいご、けいさん)
動物と魚の図鑑、パズル2種類、リラックマの粘土、トミカ3種類と~



こ~んな、ちっちゃなヒヨコを、お箸で掴むゲーム♪
このゲームだけで1900円と書いてありました。


更に



奥が、鏡になっていて、マッチ棒を鏡に写して星型を作ったり、頭を使うゲーム♪

ちょうど1袋に、娘と息子が楽しめるものがバランス良く入っていて、1500円は、これは買うでしょ☆


ゲームは、Xmas会や、お正月にも遊べるし♪
たまたま見つけた福袋が、こんなお得だったのは初めてで、ついてるっ!!って、興奮ぎみ帰って来ました(笑)


興奮のままに作りました夕食は♪



☆【ベストトリオ】ツナたまコロッケ☆

潰したジャガイモにツナと、ゆで卵を混ぜてコロッケにしたもの。
聞いただけで、美味しいに決まってる♪
(自信過剰ぎみ…興奮してるから(笑))


ゆで卵は何と、2個使い!


ジャガイモ…大2個
ゆで卵…2個
ツナ缶…1缶
塩、胡椒…少々

茹でたジャガイモ、ゆで卵、ツナをひたすら混ぜて
※ゆで卵は潰し過ぎないほうが美味しい♪

薄力粉、卵、パン粉つけて揚げたら出来上がり~♪

とんかつソース、ケチャップ、マヨネーズを混ぜたソースを添えて♪
(^ー^)



☆鰹のたたき&もずく☆

海の幸と海草類たべてますよー!
バランスに気をつけて、寒い冬を健康で乗り切ろう☆☆☆



↓レシピブログにも参加しています↓

クリックで応援して下さい♪宜しくお願いします。


レシピブログに参加中♪


読者登録してね ペタしてね