こんにちは♪
今日も寒かったですが、良いお天気でした☆陽のあたる場所はポカポカしてましたょ~。


昨日のパパ弁当の感想
パパ「ご馳走様…キャラは別にいらんで?」でしたーヾ(≧∇≦)ギャハハ。


昨日、学校から帰って来た娘が…


娘「明日、図工でパンスト使うから、肌色のパンストちょうだい♪」


図工展に出す作品作りにパンストがいるらしい( -_-)


私「肌色?あるかなぁ…」


冬はもっぱら厚手タイツ派な私は、肌色パンストなんて常備していない。


私「でも、パンストって結構高いの履いてる人もおるのに、簡単に持って来いって…男の先生は、わかってないなぁ。」


私は5枚でいくら?みたいなパンストしか買わないけれど(^◇^;)

働いているお母さんは、1枚いくら♪みたいなパンストとか…足首にキラキララインストーンが付いたパンストとか…(それは参観日だったからかも知れないけど)


何でも連絡帳の「持ってくるもの」に書けば、持って来れると思ってたら、大間違いやねん…


ブツブツ言いながら、確かあったであろう引き出しの中を探していたら
ブツブツを聞いていた娘が気を遣って…


娘「履いた後のやつでも良いで♪?」


余計イヤやわぁーーー(▼皿▼)


古新聞と古パンストを同レベル扱いしてはいけません!!
あ~怖っ。
先生の趣味疑ってしまうとこやわ…。


それでは昨夜の夕食は~♪
またまたまたクックパッドさんのつくれぽ企画に当選しました。



☆ビーフシチュー☆


ハインツのデミグラスソース缶を使って、ビーフシチューを作るつくれぽ企画です♪


詳しいレシピはコチラ↓↓↓

Cpicon  簡単!本格ビーフシチュー by ハインツ  





缶からして、お洒落やわ♪

レシピは、シチュー用のお肉を使用しているけど、それを使うと「固い!噛めない!」と子どもから苦情の嵐なので…

我が家は牛コマを使いました♪♪

缶を使うだけと言っても、丁寧に作れば本格的に美味しく出来るものです。
野菜をゆっくりじっくり炒めて、甘味を引き出し、お肉も炒めて、水を入れ、煮込んでから、デミグラスソースを投入し、

※レシピには書いていないけど、私は砂糖を大1入れました。

最後のバター投入で「ウマイ!」に変わるビーフシチューが不思議♪
盛りつけてから、コーヒーフレッシュを回しかけて頂きました☆

とろける美味しさでした~♪
このビーフシチューにハンバーグが入っていたら、もっと幸せだと思ったので、今度はハンバーグ入りも作ってみたいと思います。
(*'▽'*)



ストウブで作るビーフシチュー♪
味も見た目もお洒落な一品に仕上がりましたよ~♪



是非☆お試しください~(^-^)


↓レシピブログにも参加しています↓

クリックで応援して下さい♪宜しくお願いします。


レシピブログに参加中♪


読者登録してね ペタしてね