こんにちわ♪
息子☆復活!幼稚園に行きました-。
あぁ…どうなる事かと思った。早く治って良かったです。

でも、体育祭の練習疲れなのか?熱を出してお休みしている園児は多いみたいです。
更に、6年生は組体操で捻挫続出、中学生は騎馬戦で落馬して気絶し担架で運ばれた様で…

ちょっと本番、大丈夫ですか!?と心配になるよ~
楽しい体育祭、怪我だけは気をつけて~!!


毎日、疲れ果てて帰って来る娘に、そして病み上がりの息子に、甘いものでもどーぞ。

これで疲労回復だー☆


☆チョコ・カフェ・オ・レぱん☆


Cpicon 【H・B使用】チョコ・カフェオレぱん♪ by amamitu


あま~いあま~い(パパは苦手)
板チョコたっぷりで、生地がカフェオレのぱん
↑この説明なくても、みんな想像できてる(笑)

〈材料〉ホームベーカリー使用
強力粉…230グラム、米粉…20グラム、塩…4グラム、砂糖…30グラム、バター…20グラム、牛乳…80㏄、カフェオレベース…100㏄、イースト…4グラム、
※板チョコ…50~60グラム(砕く)

ホームベーカリーに生地の材料を入れ、一次発酵までしたら、取り出しベンチタイム10分。

ベンチタイム後、長方形に伸ばして~



砕いた板チョコを広げる。

手前から、手巻き寿司の様に巻いて、



10等分したら、二次発酵-!

二次発酵終わったら~
オーブン200℃で10分~12分で出来上がり-♪


カフェオレベースってのは、牛乳を注ぐだけで、簡単にカフェオレが出来てしまう、濃いーーーーカフェオレ液。砂糖入り。
(せつめいべた)

チョコは、板チョコしか無かったのでガツンと入れましたけど、ケーキやパン用のチョコでもOKです。

うまかぁ~(*'▽'*)♪
疲れふっとんだー!!…かな?(笑)



それでは昨夜の夕食は~♪



☆キュウリとじゃこの中華和え☆
甘酢にごま油とお醤油を合わせたものに、塩もみしたキュウリと、ちりめんじゃこを加えたら完成♪

お次は~♪



☆肉団子のケチャップ煮☆
肉団子には、昨日の千切り大根を刻んで混ぜてかさ増ししてます♪
豚ミンチが180グラムほどしか無かったので、
ギュッと水気を絞ってゴルフボール大になった千切り大根を刻んで混ぜました♪

【タレ】
ニンニク…1片、ケチャップ…大4、
砂糖…大2、醤油…大1、酒…大2。
※肉団子は、塩胡椒、生姜、片栗粉、千切り大根、醤油を混ぜてます。



☆もやしとシーフードのオイマヨ炒め☆
オイスターソースとお醤油とマヨネーズは、至福の美味しさ♪♪



☆コーン(大葉ニンニク醤油味)☆

トウモロコシ一本をレンジでチン♪してから、
フライパンで焼きます。そして先日ご紹介した、大葉ニンニク醤油を少し垂らして味付け出来上がり~♪

このスティックは、BBQ用で、フォークみたいに刺したら、熱々コーンも食べやすい優れもの☆

さぁ!明日は、私の母&お姑さんが泊まりに来ます☆体育祭の前入りです(笑)
今から買い出し行かなくちゃ~!

お布団あるのに、枕が足りないっていう事態にさっき気づいたー!
ニトリに急げ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


↓よろしければクリックお願いします♪↓

レシピブログに参加中♪