こんにちは♪

ゴールデンウイークですね(*^▽^*)
娘は「やったー学校休みやぁー♪♪」と喜び、

息子は「ようちえん、いきたいー!」とゴネております…(笑)

息子の目は思ったより腫れず、今は紫のアイラインをひいた感じになってます。
火曜日に抜糸に連れて行きます☆
抜糸って痛いのかな?

私は縫いも、折れるも経験してないので…
抜糸とかギブスを切るとか、聞いただけで寒気止まりません(≧◇≦)


4月もあっという間に過ぎ去り
どうなるか?心配だった園生活も、親は無くても子は育つとばかりに、私の知らない息子の姿を幼稚園の中で見ます♪

4月お休みせずに行けました☆



そうそう♪幼稚園ってさ!このシール貼るのが楽しみなんだよね~
シールノート可愛い(*^^*)


そして、息子のリクエスト弁当♪♪




☆キョウリュウジャーのガブティラ弁当☆

テレビマガジンを買ったら、ガブティラ弁当の作り方が載ってるのを、息子が見つけて
「これ、つくってー!!」って持って来た


使った材料は違うけど…なんとか…。
出来たかな??

幼稚園だとね、文句無しにブロッコリーもピーマン(少)も食べて帰ってくる♪
でもまだトマトに挑戦は可哀想かな?(笑)

4月中は11時半降園で毎日、車で迎えに行ってたけど
5月に入って、降園時間が本来の時間になるのでバスで帰宅する。
約20分の道のりに園児眠気MAX!!

慣れるまで、保護者が交代で付き添います♪

ゴールデンウイーク明けはまた泣いちゃう子もいるかなぁ~?


それでは、夕食いろいろ☆



☆ピーマン肉詰め☆

とか




☆豚こまで酢豚☆

とか



☆鯛のアラ煮☆

とか



☆菜の花のお浸し☆


などなど…

最近ね、調味料を完全無添加にしてる♪
お砂糖は、キビ砂糖♪

色々、考えてみようかなと思いながら暮らしてます(笑)


それでは、楽しいゴールデンウイークをお過ごし下さい♪


Android携帯からの投稿