レシピブログでモニター当選した、GABANのカレースパイス達↓



あまみつ。まんぷく日記~明るく・楽しく・元気に・美味しい毎日~


このスパイスを自分なりに調合して、新しいレシピを生み出そう!!・・・と



必死のパッチで作り出したカレーパン☆やれやれ・・・と思いながらも、



これだけでは、なんか納得いかないなぁ~しょぼんと思っていたところに



またもや、レシピブログさんからのメールパソコン



1品投稿ありがとうございました。更に2品・・・3品いかかでしょう??みたいな



「もっと頭ひねって考えんか~い!!」と言うメールが来まして(笑)



締め切りは明日7月1日☆お~!!時間がないあせる



私って、追い込まれないと出来ないタイプ??



もう1品投稿したし良いんじゃないの~と言う悪魔の囁きに耳を傾けず!!



せっかくモニターに選んで貰ったんだから、出来る限りやるべきだ音譜



・・・と前置きが長いですが、出来たものを紹介しますニコニコ


レシピブログのGABAN手作りカレーパウダーでスパイスレシピ!モニター参加中



昨夜の夕食~☆



あまみつ。まんぷく日記~明るく・楽しく・元気に・美味しい毎日~


☆炊飯器でカレーピラフ~☆


地味??いやいや胸を張って投稿しよう!!!


材料は、玉ねぎ1/2個・人参1/2本・なすび1本を小さめの角切りにします□



あまみつ。まんぷく日記~明るく・楽しく・元気に・美味しい毎日~


お米2合・お酒大1・しお・胡椒少々・コンソメ顆粒大1/2



そしてカレー粉は↓



ターメリック小1+カルダモン小1+レッドペッパー小1/2+クミン小1


+コリアンダー小1を混ぜ合わせて、そこから大さじ1杯分を入れましたひらめき電球



最後に炊飯器のメモリ2合まで水を入れてスイッチONアップ



子供が食べるので、レッドペッパーは少なめにしましたが、



私は難しい事は出来ないので・・・炊飯器先生にお任せしました合格



まずは、そのまま食べて、それから目玉焼きの黄身を潰して、



ピラフと絡めて食べたらマイルド~ニコニコお好みでケチャップもOK~チョキ



モニター企画は明日で終わってしまいますが、



これからも、色んなスパイスを使ってお料理をしてみたいなぁ~と



思います☆難しいけど・・・(^▽^;)



そして・そして~☆



あまみつ。まんぷく日記~明るく・楽しく・元気に・美味しい毎日~


☆茄子と豚こまの焼きだれ炒め~☆



茄子2本・豚こま150g・人参1/3本



茄子と人参は乱切りにし、豚は食べやすい大きさに切って、



ごま油で炒めて、塩・胡椒。



最後に焼肉のタレをかけて炒め合わせて出来上がり☆



もうキッチン暑いから、チャッチャと作って終わりたいね・・・。




そしてお次は~☆



あまみつ。まんぷく日記~明るく・楽しく・元気に・美味しい毎日~

☆ししとうの甘辛煮~☆



自家製ししとう♪20本をフライパンで炒めて、しんなりしたら



水100cc・みりん大1・お醤油大1・砂糖大1と1/2で味付けて出来上がり~☆



これは、冷たくして食べてもOK~♪




そして最後に~☆



あまみつ。まんぷく日記~明るく・楽しく・元気に・美味しい毎日~


☆マカロニとキャベツのサラダ~☆



マカロニを茹でて、茹で上がる30秒前くらいに、同じ鍋にキャベツも入れて



一緒に、茹でてしまいます☆塩・黒胡椒して、



キュウリ千切りと、トマトをのせて出来上がり~☆



食後はこれ↓



あまみつ。まんぷく日記~明るく・楽しく・元気に・美味しい毎日~


☆いちご~豊作☆



息子のお誕生日にも、イチゴできるかな~??



今年は、ケーキを作る予定なんだけど・・・うまく出来るか?



この自家製イチゴをトッピングしたいなぁ~ラブラブ!









レシピブログに、参加しています。



ランキングに反映され、これがまた励みになりますので、




宜しければ、ポチっとお願いします。↓