奄美のパパイヤは野菜?果物? | 奄美大島ウェディングスタイル

奄美大島ウェディングスタイル

奄美大島のウェディング事情(準備・費用・アクティビティ・オススメ情報など)を
奄美のウェディングフォトスタイリストMIKIがお伝えします。

 

奄美大島の北部、笠利(かさり)にあった大きなパパイヤの木

 

 

 

あ~!!
早く食べないともったいない~!!

 

{BB6CBD4D-73E2-4B98-848E-4A143F300923}
 
奄美大島では、パパイヤは「漬物」で食べるので、
熟れてしまう前に、このグリーンの「青パパイヤ」を収穫することがほとんど!
 
 
フルーツのパパイヤは食べたことがない!・・・って奄美の人もいるんですって!(笑)
 
 
 
青パパイヤは、熱しても酵素が壊れない!
そして、黄パパイヤよりもタンパク質分解要素のパパインが多く含まれているらしいので、
女性にとっては嬉しい「果物・・・ではなく野菜!(笑)」なのですね~♪
 
 
青パパイヤのこのシーズン、
私もあちこちで青パパイヤや青パパイヤ漬物をいただきました♡
 
 


 
>Amamian Style  (女性のための奄美情報Webマガジン)
http://amamian-style.com/

>Relaxing Days Amami  (奄美の女子旅はRDA)