ジェノベーゼ・ソース | ☆あまみごはん☆

☆あまみごはん☆

奄美暮らし。
日々の生活を少しずつ綴っています。


☆あまみごはん☆-100728 ジェノベーゼソース


ジェノベーゼ・ソース



(材料)

バジル       150g

オリーブオイル  150cc

にんにく      1片

塩          小2



(準備)

バジルはよく洗って、水気を拭きとっておく。

バジルの茎はできるだけ、取り除く。



(作り方)

全ての材料をフードプロセッサーに入れて、攪拌する。



チーズやナッツパウダーを入れないので、日持ちがします。

パスタソースとして使う時は、パルメザンチーズや松の実などのナッツパウダーを入れて味を調整します。





庭のバジルを収穫して、ジェノベーゼ・ソースを作りました。

相方さんとテレビを見ながら、葉っぱの茎を取り除き、タオルで水分をふき取ること、計2時間半・・・

おかげ様で美味しいソースができました!

相方さん、お疲れさまでしたm(__)m




☆あまみごはん☆-100728 ピザパン


最近のお気に入り。

ジェノベーゼソースを使った、簡単ピザパン!

とろけるチーズにケチャップとジェノベーゼソースを好きなだけかけて、

トースターでチン!

簡単だけど、とっても美味しいですよ。