周りのお友達もブログのお友達もはまってたシンケンジャーが

終わって、ゴセイジャーが始まりましたね。


春から幼稚園だし、話題についていけないと可愛そうかなと思って

我が家も日曜日の朝は見るようになったんですが、

いっくん、まるで興味なし。


同じ戦隊モノでもいっくんが釘付けになったのがトミカヒーロー


私からしてみれば、同じじゃん?って感じだけど、

やっぱりトミカヒーローはいっくんが好きな車が出てくるし、

楽しいみたいね。


まだ見始めて2週目なのに

「トミカヒーローレスキューファイアー!」とか言ってます。




長い棒を持った時、男の子だったらヒーローや悪役に

変身するものかと思えば、いっくんが変身したのは、これ。

いっくんとみーちゃんと一緒 ・:,。゚・:,。☆


かつぶしまん。



「にちょうのけんだ!」とか言ってズボンにさしてます。


「2丁の剣?」

ママでもちょっと分からない・・・


魔女の宅急便は、「まじょのゆうびんやさん」だし、

まだ独自の言葉がちょこちょこあります。