(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)急げ!!出産までに。。。(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)♫   | *:。o○☆゚・:,。*:o○☆nicoの甘め☆幸せ☆シンプルライフ*:。o○☆゚・:,。*:o○☆

*:。o○☆゚・:,。*:o○☆nicoの甘め☆幸せ☆シンプルライフ*:。o○☆゚・:,。*:o○☆

nicoの好きなこと、楽しいこと、美味しいものをつづるブログです。

出産予定日まで、あと20日

出産までにしておきたかった最近の色々。。。GOGO


コウノトリ*マタニティフォト・・・本日済予定

プレママイベントで、house*スタジオ アリスhouse*様の無料マタニティフォトのチケットをいただいたので、
今日、撮影していただく予定ですsao☆
今は、素敵なマタニティフォト撮影もたくさんあるようですが、
我が家は、こちらの無料チケットでサクリと完了させていただきます笑

コウノトリ*産後ヘルパーsan*の予約・・・済

区の補助券を使って依頼。
昨日説明を受け、予約をしてまいりましたが、色々と制限がある事を知り、まずは補助券分お願いする予定です。
近日中にヘルパーsan*と打ち合わせ予定。

コウノトリ*産後ベビーシッターsan*の予約・・・△

こちらも区でお安く依頼できるとの事。
説明会に参加をしてから、との事で、産後に参加する予定です。

コウノトリ*ベビーカー&チャイルドシート・・・本日済予定

エアバギー、マキシコシを本日購入予定。
マキシコシをチャイルドシートとして使用する場合、
想像以上に早めの交換になる事を知りましたが、
クーファンとしての使用や、飛行機搭乗予定もあるかもしれないとの事で、
konatuの希望でこちらを購入する事に。

コウノトリ*産後デイケア施設検討・・・済

助産師san*のケアのもと、施設で一日過ごす施設を見つけたので問い合わせ完了。
安くても3万円~と言う施設がたくさんある中、
近所のこちらの施設は良心的なお値段ですので、試しに一度お願いしたいと思っております。

コウノトリ*
レママイベント&レッスン・・・△

ABCスプーン&フォークレッスンは、チケットを全て消化。
先日は、ABCの1デイレッスンで、離乳食講座を受けてまいりました↓☆

image

マタニティベビーサインのレッスンを残り1回受ければ、全て終了済

とにかく、あらゆるプレママイベントには数字日1回の割合で参加しまくっておりましたプッチーくん↑↑↑↑
面白かったーーーキラキラキラキラキラキラ

コウノトリ*出産後の習い事やイベントの情報収集・・・△

民間の習い事はリサーチ完了。

近くの児童館とか、何とかセンター、親子で通う単発の色々なレッスン(NPO法人系も含め)
は何となく情報収集完了。
これは生まれてからのコウノトリ*sssや、私の状態にもよるし、行こうと思えば気軽に行ける物なので、
その時に改めて決めればいいや。

コウノトリ*ミキハウス&ファミリア・・・△

個人的にはファミリアのテイストが好きですが、
ミキハウスは出産月までポイントが数字倍になる、という単純な理由で、
sssの肌着や、洋服、雑貨類はミキハウスで購入プッチーくん
続々と出産していく友人への出産祝いプレゼントもミキハウスで揃えておりますLOVE
私もお揃いで購入いたしましたが、こちらのベストを送っております。
体温調節が出来るからと、喜ばれますねうふ↓☆

image

コウノトリ*出産入院当日のランチ予約・・・済

夫婦二人の最後の?食事。フレンチレストランを予約完了。
14時までに、山王病院にINしないといけないので、近くの青山のお店を予約。
お店にも、13時半までには出たい旨を伝え済。

コウノトリ*konatuへのサプライズプレゼント・・・△

最後のランチ↑の時に、konatuへの感謝のメッセージをデザートプレートに入れていただくよう、依頼済。
あとは、プレゼントプレゼントも渡したいうふ

昨日タイミング良く、ボッテガのカタログが届いたので↓☆

image

検討中。

コインケースにしようかなーーなんて思っておりますLOVE

コウノトリ*義母へのプレゼント・・・△

sssの手伝いで上京してくださる時、一日中、義母とkonatuと二人で東京観光をしていただく予定。
その日のディナーは、義母にサプライズをしていただくよう、レストランに依頼いたしますが、
当日私はもちろん参加できないので、
私から義母への直筆の手紙と、あとはハンカチをプレゼントプレゼントしようと思っております。
銀座和光で義母の名前を入れたひざ掛けのレースハンカチにする予定。仕上がりまで15日程かかるとの事ですので、近日中に銀座和光に行かないと→→

コウノトリ*お見舞いに来て下さった方へのプチギフト・・・△

ほぼ決めました。あとは注文とラッピングをするだけ。

コウノトリ*内祝いの内容・・・△

もう徐々にいただき始めておりまして、忘れないようにリストに記録しております。
出産後にスムーズに手配ができるよう、リスト内にお送りする内祝いの品も決めて記載するようにしております。

コウノトリ*お宮参り&お食い初め・・・△

お宮参りはの神社は決めておりますので、出産後に予約。
お食い初めはリッツカールトンほてるスプーン&フォークひのきざかスプーン&フォークで検討中。

コウノトリ*出産入院準備・・・済

バッグに詰めて完了済
お見舞いに来て下さった方へのプチギフト、飲み物、紙コップ。。。など細かい物はまだですが、とりあえずsao☆
konatuにも、荷物の場所を教えたので安心うふ

コウノトリ*konatuへの申し送り・・・△

前日入院から、出産当日までのタイムスケジュールは全て申し送り済
「ここまでいてくれたら、あとは事務所に戻って仕事していていいよ。
でも、いつでも山王病院に来られるような状態にしておいて」
など、時間も細かく伝えておきました。

あとは、山王病院の場合、コウノトリ*が生まれてからではないとkonatu病院宿泊ができないので、
家での飼い猫のお世話などは再度申し送りしておきます。

ママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママ

ザッと思いつくままに書きましたが、
来週以降はなるべく家にいるような日々にしようと思いますので、
総まとめでまた、記録していきたいと思いますちゅ~キラキラ

ここまで来るまで、先輩ママ&プレママ友達のアドバイスが本当に頼りになり、
彼女達におすすめいただいた色々は、
全て取り入れたつもりですプッチーくん

また最近では、「出産もうすぐじゃない???」の連絡が次々と入るようになり、
本当に素敵な方々に恵まれたなーーと、涙ポロリ。。。でした。

私と言う人間は、とても気難しい部分はあるし、人の好き嫌いがはっきりしているし、
その分、損をしてしまうところもたくさんあると思うのですが。。。

それでも、
頻繁に遊んでくれたり、
遊びに来てくれたり、連絡をくれたり、こんな私に相談をしてくれたりする友達がいると言う事は、本当に感謝しております。

自分が未熟な分、
年齢を重ねると特に、
やっぱりダメだなーーと思った人とはなるべく関わらないようにしてしまうのですが、

今は、この人大好きちゅ~ちゅ~ちゅ~と思える人のほうがはるかに断然多い状況にいる事を
嬉しく思っております。

なんて。。。
昨夜、友達とラインのやり取りをしながらふと思いましたプッチーくん

konatuも家族も、大好きな友達も知り合いも。。。
大切な人を大切に。。。
いつも思うようにしておりますプッチーくん