やきとり 三亀 | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

この日の乾杯生ビールは栄にある”三亀”さん♪

名古屋の美味しい焼鳥屋さん「亀」さんの中で一番新しいお店です音譜

店内

L字型カウンター10席程とテーブル席。テーブル席は使用しているのかな?

 

メニュー(飲み物)

メニュー(焼き)

★お通し

キャベツは塩水でさらしているようで、いい感じ。

 

まずは、乾杯。

焼き場

備長炭で焼かれているのをカウンター越しで見ながら待つのが

焼鳥屋さんの良いところウシシ

 

★ふりそで

この焼きが良いですね~。肉汁がたまりません。

美味しい脂がしたたり落ちる!

 

★もも

コーチンのももですって!やはり普通のももとは違いますね。

食感、深い味わいがとても良いです。美味しいラブ

 

★さんかく

ぼんじりはとても好きな部位のひとつ。

お尻はあぶらがのってジューシー。ぷっちん~弾ける美味しさラブ

 

★ちょうちん

亀さん名物のちょうちん。

殻と白身に覆われる前の卵黄です。口内で黄身がプチョッと弾けます。

クリーミーな卵黄。幸せ~。

三亀さんのちょうちんは鮮度抜群!”生”のもを使っています。

亀さんならではの仕入れがないとできません。

冷凍のちょうちんとは味わいが違いますほっこり

 

★瓶ビール

やはり焼鳥はビールですね。タイでビールビール

 

★手羽先

皮がパリッと焼かれ、噛むとジューシーな脂がでてきますラブラブ

 

★なんこつ

こちらのなんこつはコリコリ感だけでなく、比較的お肉も詰まっていてムギュコリッドキドキ

両方の食感が楽しめます。

 

★つくね

塩のつくねはベストな食感、味わい。ラブ

 

★きも

肝の焼き加減を聞いてくれました。肝刺しは好きですが、焼きになるとレアすぎるのは好みでないので普通で頼みました。これがマストな焼き加減。ちょっぴりレアで美味しい~。ラブラブ

 

三亀さん、備長炭で焼かれる鶏はどれもこれも良い焼き加減で、とても美味しかったです!

忙しいところ、お見送りまでしていただきまして恐縮しましたが、最後まで気持ちが良かったです。ほっこり

サクサク手際良い仕事をされる大将はハンサムですし、サポートされる女性も美しいクラッカー

栄で焼鳥というと第一候補にあがりますね。なかなか夜は行けませんが又行きたいです!!

2,3人の少人数がオススメ!!!女子同士も合格

美味しい焼鳥、ごちそうさまでした。

 

やきとり三亀焼き鳥 / 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅
夜総合点★★★★ 4.0