御菓子司 おおすが 夢京橋店 | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

夢京橋キャッスルロードで一番入りたかったお店!!

御菓子司 おおすが さん

ここへ来ることも目的のひとつ水羊羹

お取り寄せが殆どなので、一度お店へ訪れたかったのです。

まぁ店内の素敵なことラブ

和モダンですよ~

婦人画報のお取り寄せにもある”和三盆くるみ”が整列ダウン

大粒オーガニックくるみを醤油と和三盆でキャラメリゼしたもの 

サイズが小ぶりなので、わかっていただける方へ贈りたい品ですウインク

お菓子の最新作はこちらかなダウン 

三十五万石を模したネーミング 35の和洋菓子

三代目店主渾身の作だそうですグッド!

看板商品の三十五万石最中の中にアーモンド風味の生地

味はシナモンときなこの二種類。

35のような和と洋の融合も面白いけれど、最中には小豆で良いような。。。

私はやっぱりダウンこちら(金亀 こんき)が好きハート

頂きもので食してからのファンラブ

金亀は小さい直方体のお菓子。

乾いた砂糖をまとった寒天の中に北海道産小豆が封じ込められてます。干錦玉というものかな。

薄氷のような周囲は砂糖の甘さがパリザクッ、中はじゅるりと寒天のソフトな食感、そして底にはしっとり炊かれた小豆の粒のグニュッ

見た目も美しく、3つの面白い食感と上品な味わいは虜になります。

金箔ものっているのでお祝いの品にも良いですよ。

おおすがさんで購入したものダウン

ひこにゃん人形焼は可愛らしいのでお土産にいいかも。 

人形焼はもっちりとした生地に小豆鹿の子が入っています。

ビッグな長寿餅

ムニッとのびの良いお餅には粒が感じられて程よい甘さの餡

朝ごはんになりました。

桑名名物の安永餅も好きラブラブ

箱買いも少量買いもできるのは嬉しいです。

 

 

おおすがさんの全景

渋いです。

周りの雰囲気も良かったので再訪問したいなぁ。

クールバッグは必要ね。ウインク

 

つづく

 

菓心おおすが 夢京橋店和菓子 / 彦根駅ひこね芹川駅彦根口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5