京さんぽ~イノダコーヒー~ | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

イノダコーヒー 清水支店こーひー


今年で75周年という歴史あるイノダコーヒーさん

以前、本店へ行ったことがありますが、朝から大賑わいで外まで待ちの列。(iДi)

あまりの多さに諦めたので、今回はリベンジ気分DASH!

清水店は風情のある建物で産寧坂の雰囲気に溶け込んでます。

付近には”よーじやよーじや”や”文の助茶屋黒糖まんじゅう”さんもありました。




ここはお庭を眺めながらお茶ができるので、窓側に座れたらラッキー(≡^∇^≡)

まさに一枚の絵ビックリマーク

レトロな内装も落ち着きます。

店内は分煙となっていますが、席が分かれているだけなのでちょっと微妙・・・



こんなお店ではレモンスカッシュもいいなと思ったけど

基本のコーヒーを注文ニコニコ


中央の円テーブル



アラビアの真珠コーヒー

カップソーサーのエンブレムがかっこいい!!

珈琲は酸味とコクが主張するお味

私の好きな味の真逆σ(^_^;)


アイスコーヒーアイスコーヒー

こちらの方が良かったです。




エントランスには
珈琲だけでなく、オリジナルカップやコースターなどもあるので、京都土産にいいですね~

珈琲のモカが好きなヒトにはこちらの珈琲をお勧めします!


この付近は立ち寄り処が多いのと、ヒトが多いのとで思うように進めません!

時間通りに回るというのはよほど空いているときでないといけませんね。

イノダコーヒーの大人のお子様ランチオムライスも気になります ( ´艸`)下


http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/kiyomizu.html


イノダコーヒ 清水支店喫茶店 / 祇園四条駅清水五条駅河原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2