ソウルキッチン | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

啓蟄が過ぎても未だに寒い名古屋です。

昨日は雪までちらついて、また寒さが戻ってきました。

そんな日は体の芯からホカホカするような、温かいものが食べたい!

向かったのは韓国料理 ソウルキッチンさんヽ(^。^)ノ



威勢の良い声が飛び交い、お客さんのメニューをとるお店の方

勢いのある雰囲気ですね~

入った瞬間から熱い!



ランチメニューは1000円前後



画像が見難いですが・・・
・ソウルにんにくダレトンテキ

お連れ様は、一番人気の限定数 タッカンマリ(鶏の一羽鍋)

あと3食で終わりでした(^^ゞ



しばし待っていると出てきました

ズンドゥブチゲ

ごはんとキムチ付き



ズンドゥブは想像したよりもあっさりめのスープ

とろとろ卵が美味しい~

食べているうちに指先から血流が良くなっていく感じ。

カプサイシンはいいですね



タッカンマリには骨付き鶏が入っていて、ほろほろ身が崩れるほど柔らかく煮込まれていました。

スープだけでも美味しいけれど、タレに絡めると尚美味しいとのこと。


寒いときも暑いときも食べたくなる韓国料理韓国

昔はキムチがダメだったのになぁ 味覚は変わるものですね~

次は人気メニューの”トンテキ”でいきたいな(←山盛りキャベツサラダ付きも魅力)

ごちそうさまでした。



ソウルキッチン韓国料理 / 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)
昼総合点★★★☆☆ 3.3