豆家茶寮 ブロッサ | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

豆家茶寮



栄ブロッサビルの地下にある 豆家茶寮さん

とうふ丼が美味しいと聞いて、母と来ました。


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


女性が嬉しいヘルシーなメニューが揃っています


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

汲み上げ豆腐や湯葉も美味しそうだけど、メカジキの竜田揚げ御前も気になるなぁsei

ということで、とうふ丼とメカジキに決定!!


おとうふ丼セット 780円

(ご飯は白米か五穀米をチョイス 量も選べます)

お吸い物、サラダ、香の物付き


美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆

ワサビをちょっとつけて、温玉を崩しながら豆腐とご飯(五穀米)をすくう

うーん いいビックリマーク


お吸い物

美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆



サラダ
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


おとうふ丼、とろっとしたお豆腐と少し甘めの醤油ダレがとっても合います。ラブラブ

かなり気に入りましたチョキ





もうひとつは

メカジキ竜田御前 980円

小鉢(昆布のうま煮)、サラダ、お吸い物、香の物付き
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


昆布
美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


メカジキ竜田揚げ

美味しいもの大好き♫  cocoの子供教育☆


醤油ベースの味がついたメカジキは小ブリで食べ易いサイズ

ふんわり揚げられていて、そのままでも美味しい(^O^)

塩やポン酢&大根おろしも添えられていて味の変化も楽しめますニコニコ


栄、久屋の地下街から直結のブロッサにあるので、利便性はグッドグッド!
お客さんの回転率は隣のグループ店舗 hibari よりは悪いかも

しれませんが、ゆったりお昼を過ごせます。

カウンター席のほか、格子がある座敷もおすすめ

手前と奥には個室もあり、ベビーカー連れのママ友ランチなどに使えそう。

胃にも優しく、体に良い献立が揃っているのは嬉しいですね。

ごちそうさまでした。


豆家茶寮 Blossa京料理 / 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)
昼総合点★★★☆☆ 3.3