自分の勉強時間 | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆


朝から晩まで、ほぼ毎日パターン化した生活。

といっても決して暇なのではありません。ブンブン


専業主婦では無いので、分刻みスケジュールもあり、家事や明日の準備などを済ませ、やっと落ち着いたと思ったら、もう寝る時間なんて、しょっちゅう。

責任もあり、神経を張り詰めて集中しなくてはならない仕事のため、終業後はどっと疲れが出て、急な睡魔に襲われることもあります。

そんな慌ただしい生活の中で自分の勉強時間を作ろうとするには、確固たる強い意志を持たないと無理。ショック!

人間、ともすると楽な方向へ偏りがちでしょ(もしかして私だけ??)

心の中の悪魔くん小悪魔が「いいじゃん、ダラダラしようよ~」なんて囁くんですもの。ヽ(;´ω`)ノ

”楽だラクダ”ちゃんに思い切りなりたい自分を叱咤し、「頑張れ!」と心の奥底に密かに鎮座していた正義くん勇者が声高に叫ぶハンタマくん

最近は正義くんの勝率が高く、どうにかこうにか頑張って勉強時間を作っています。頑張る

子供の手前もあり、三日坊主で終わらないよう、親も有言実行でいきたいもの。

小休止が入りながらも、とりあえず続けている英語の勉強 ブログ

少しの空き時間を利用して”耳耳”だけでも慣らすように努めています。

例え30分であっても、毎日聞くのと聞かないのとでは大違い。ノンノン

それなりに耳が慣れていると、職場や出先で誰かが英語で話していても、なんとなく理解できたりするのです。(なんとなくね苦笑い

”継続は力なり”

まさにそれを実感しています。

英語高速メソッド 日常英会話集〈Vol.1〉/新星出版社
¥1,890
Amazon.co.jp

英語高速メソッド 日常英会話集〈Vol.2〉/新星出版社
¥1,890
Amazon.co.jp

英会話高速メソッド (CD2枚つき)/宝島社
¥1,890
Amazon.co.jp