シェフの饗宴 in KYOTO 新阪急ホテル | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

京都 新阪急ホテル

ブールヴァール~


市バス乗り場からすぐの”新阪急ホテル”

ランチに利用しました。

ちょっと寂れた感じはしますが、駅前はいいですね。


店内の様子

美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆


こちらはビュッフェメニューもありますが、

ちょうど今、京都駅周辺のホテルが共同開催するグルメイベント

「シェフの共演 夏の京」ダウン

http://www.kyoto-chef.com/

というのがあり、 京都周辺6つのホテルのシェフが「京野菜」を共通食材として、

それぞれに特別メニューを 考案し、ランチ2000円ディナー3000円と気軽な料金で

利用できるとのこと。


そのイベントに参加しているホテルだったので、折角ですからそのメニューをビックリマーク



ランチメニュー

夏の京 特別料金2000円


美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

☆鱧、鮑、小海老と夏野菜とのサラダ仕立て 香草風味

蓮芋の空洞が涼しげですね
美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆


☆枝豆入りヴィシソワーズ
枝豆そのまんま放り込むのでは無く、ピュレかブリュレのようにして、

京ならではの七味をほんの少し入れると見た目的にもお洒落かも。


美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

☆“塩麹”風味の牛フィレ肉グラティネ
万願寺とうがらし、京茄子との一皿

美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

柔らかいお肉は焼き加減がジャストです。

お肉の上に乗っている九条ネギ・塩麹風味のパン粉は十分味が濃いので、

下のソースは要らないくらいでした。

野菜のグリルは量的にもっとあれば嬉しいな。



☆コーヒー または 紅茶


美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

ぱさぱさで味も劣化気味だったライスと前菜シーフードの鮮度はちょっと残念ですが、

京野菜を使った趣向を凝らしたランチが楽しめました。


ちなみにブールヴァールさんの2012夏の京ディナーメニューはこんな感じウィケッド
美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

駅前なので非常に便利です。

地下にはカレーや中華もありました。



新阪急ホテル ブールヴァール

http://www.newhankyu.co.jp/kyoto-j/web/restaurant/371/fair/JWhDRBZIGH/index.html


ブールヴァールバイキング / 京都駅五条駅(京都市営)九条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0