炭火焼き鳥 まるいち | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

炭火焼き鳥 まるいち焼き鳥


週末の宴は、
朝びき地鶏を使った新鮮な焼き鳥が人気の まるいち さん

紀州備長炭で焼く鳥つくねは外はパリッ、中はふっくら

作り置きをしない”究極の生つくね”などもあり、

とっても美味しいと評判です。


お店は非常にコンパクトお店

一階がカウンター、二階は靴を脱いで上がる座敷になっていて

テーブルが四つほどあります。

狭いので、大人数の宴会には不向き

2~4人でしっぽり飲むというのがピッタリ

予約したほうがベターです予

美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

こちらの焼き鳥屋さんは、普段なかなか食べることができない

”鳥のお刺身”や、珍しい焼酎も置いているので楽しみ音譜



メニューをずらり


美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆


美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆


美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

本日のおすすめ


美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

豊富なドリンクメニュー

美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆


美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆


美味しそうなメニューの中から注文したものは・・

☆厳選おつくり4点盛り 

ささみ湯引き・もも炙り・むねたたき・鶏ぽん酢

柔らかい身はフレッシュでむっちりニコニコ

とても美味しいです ドキドキ 

美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆


☆レバ刺し

とろっとろのレバーは、臭みは全くありません。

とろける美味しさしさとはこのことね。ドキドキ

ゴマ油と塩のタレを絡めていただきます
美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

☆ぼんぼち

焼き鳥やさんに行ったら必ず注文するのがコレ

ぷっくりした身はコラーゲンたっぷり美味~ドキドキ
美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

☆ねぎま・ソリ
美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

☆生つくね・せせり・??

一番左のモノが何だったか忘れました・・

肉が新鮮なのと焼き具合が丁度良いので
どれもこれも美味しいです

せせりはとっても柔らかく、生つくね(タレ)は中身はふんわり、後をひく美味しさ

つくねだけのメニューが数種類あるので、好きな味を選べます

美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

☆名古屋コーチン4点盛り

(皮・ぼんぼち・せせり・もも)

むちむち噛みごたえのある名古屋コーチン

塩加減といい、焼き加減といい、たまりません嬉しい
美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

☆手羽先から揚げ

某有名チェーンの手羽カラも好きですけど、

新鮮な美味しい鳥で作る手羽先からあげは一味も二味も違いますドキドキ
美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

あと”大将厳選串盛り”も頼みましたが、画像がブレたのでおじゃん汗


焼き鳥と一緒に飲んだお酒は

芋焼酎 三岳焼酎

紫芋を使った紫芋 赤兎馬90


まろやかな味わいは喉越しも良く、するっと入ってしまいますウマー


珍しい焼酎だけでなく、稀少日本酒”蓬莱泉 空”などもあり、

焼き鳥と一緒に合わせるお酒を色々楽しめるのも魅力。


新鮮な朝びき地鶏を手ごろな価格で頂けるのは嬉しい限りラブラブ

どれもこれもオススメできる焼き鳥 まるいちさん


御馳走様でしたおなかいっぱい




焼き鳥 まるいち


名古屋市中区栄3-8-102

052-251-6363

不定休


炭火焼き鳥 まるいち焼き鳥 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5