中華料理 菜の花 | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

中華料理 菜の花菜の花


池下にある”菜の花”さんで中華ランチ中華

こちらのお店は池下駅から北側のバス通り沿いを歩いていくと左手に見えます。

歩くと駅からは徒歩10分ぐらいかな。

駐車場は4台、お店の横にあり。


緑のひさしが目印(*^▽^*)
美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆



ランチメニュー
美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

ドリンクメニュー

壺出し老酒景徳鎮8年・20年”なんてのもあり。紹興酒

本格的だわひらめき電球
美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

お酒は結構いろいろあります。

ワインのフルボトルもお手頃。



さて、ランチメニューより頼んだものは・・・


白身魚の甘酢あんかけ 1200円
ごはん・白湯スープ・大根サラダがセット
美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

メインの白身魚はタラ

身がぷりぷりで、とってもジューシーうまいおいしい

甘酢あんは酸味も程よくとろみ具合もちょうどいいです。ハート

白湯スープは優しいお味

これをベースにして、いろんなお料理が生み出されるのでしょうね。
美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆


お連れ様は


ズワイガニチャーハン蟹チャーハン 1500円

美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆

カニ身がこれでもかというほどたっぷり入ったチャーハンです。

ライスがパラパラのチャーハンを想像していましたが、もともと柔らかめに炊かれているので、

出来上がりはしっとりソフト音譜

美味しいです。

美味しいもの大好き♪  cocoの子供教育☆


量は少なめですが、一つ一つが丁寧に作られているという印象を受けました。

油っこくなく、優しいまろやかなお味の中華をいただけます。

道路沿いとはいえ騒がしくはないので、静かに食事ができるのもいいですね。

私的には、このランチに+α、ちょっとした一皿(杏仁豆腐とかではなく、大根餅・飲茶や点心等)を

つけて提供していただけると嬉しいかなラブラブ


夜メニューのイベリコ豚の丸焼き(確か要予約)がとても興味をそそられるので、

一度夜にも伺ってみたいところです。

ごちそうさまでした。

中華料理 菜の花


名古屋市千種区若水3-18-2 掘田ビル1F


TEL052-712-1182

11:30~1400

17:30~21:30(L.O21:00)

木曜・第三金曜定休日

駐車場4台あり



菜の花 中華料理 / 池下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0