アメリカ☆アリゾナ☆セドナ1人旅① | 対面同席五百生……宇宙も自然界も人間も木々も動物たちも源はひとつ…

対面同席五百生……宇宙も自然界も人間も木々も動物たちも源はひとつ…

対面同席五百生

対面し同席する人は、人生を最低五百回一緒しているとか。
ずいぶん長いおつき合いなんです。
全ての出会いは必然。
出会いを大切に。全てに感謝……
今を大切に生きる。

LAサンタモニカにに6日間滞在し、買い物三昧、ビーチ三昧でした(^-^)!

今日からは娘と友達親娘と少し離れて1人旅です(^-^)

ずっとずっと昔からの夢だったセドナへ!!!

娘と友達親娘はディズニーへ!

ディズニー好きの方に申し訳ないんですが、私、全く興味なくて…
でも、ディズニーの映画はすごく好きなんですよ(^-^)

8年位前から新月のお願い事の引き寄せノートに書いてすっかり忘れていたセドナに行ける事になったんです^o^

小さい頃からパワーストーンやヒーリング、エネルギーなど、目には見えない不思議なパワーに興味があり、行ったこともないのに、私はきっとこの辺りに住んでいたんだと、勝手に思い込んでいました(笑)

そして、何度も夢でよく見る赤い土の感触を確かめたくて…

でも…なんと…LAからのセドナバスツアーが直前で中止に……(*_*)

ガーーーーン………

どうしよう…行きたいけど、1人で飛行機、ホテル、レンタカー…そして1人でトレッキング…
ただただ不安とドキドキで諦めてディズニーに行こうかと思いましたが…

ここまで来て諦めたくない!!!
がんばって飛行機、ホテル、レンタカーを手配し、ギリギリでしたが無事にホテルも予定することができました(^-^)♡
{B422CE0C-AD68-44F2-92C7-2928B4C6CDA2}


ホテルからバタバタと大移動し、娘達の乗ったディズニーシャトルバスを見送り、アメリカン航空にチェックインし、あとは乗るだけ(^-^)
余裕こいで本を読んでいましたが、

{0028FD6C-D6A1-4DF4-AFCD-22791CF10DB8}


みんな慌ただしく違うカウンターで何やら手続きしているのでかなり不安に…(T ^ T)

アナウンスの英語は早すぎて半分もついていけないし…

隣に座っていた老夫婦に聞いて見ることに…

おじいさんも、おばあさんもとーっても優しく丁寧に教えてくれました(^-^)

フェニックスまでいくんです。
初めてアメリカン航空のるし、初めての1人旅で緊張してます。
ここで待ってていいんですか?
あんまり英語話せないし不安なんです。

って伝えると

ボーディングパス持ってる?
ボーディングパス持ってるならここで、待ってたら大丈夫よ。
それと、group7で乗るのよ。

緊張しないでね、
あなたなら大丈夫よ、きっとうまくいくわよ。
がんばってね。

って感じで教えてくれました(^-^)
アメリカに来てこんな優しくしてもらったの初めてで感動…(TT)

言われた通りにgroup7で搭乗するとおばあさんが1番前のビジネスクラスで笑顔で迎えてくれました(^-^)

手を握ってくれて
できたわね、よかったわ。

本当に涙がちょちょぎれました、
手がとっても暖かくて、私の心もポカポカになりました。


着いたら次はレンタカー借りてセドナまで2時間のドライブ…

これもドキドキですが、頑張ります(^-^)!

つづく……(TT)