上天草市大矢野町に4月にオープンしたロシア料理のお店『BOCHKA(ボーチカ)』に行ってきました♪

機会がなくって今まで一度も食べたことがないロシア料理!
だから上天草にできたと聞いて以来ずっと行ってみたかったんですよね^^

お店につくと入口でマトリョーシカがお出迎え☆
記念撮影用(?)マトリョーも置いてある!!

店内は小綺麗で落ち着いた雰囲気^^

案内されたテーブルにむかおうとしていたらディスプレイされたチェブラーシカを発見しました!

かわいい~(#^^#)
そういえばチェブラーシカはロシアのキャラクターなんですよね(豆知識)

席についてメニューを見るとボルシチ、ピロシキ、ビーフストロガノフ、ロールキャベツ・・・などの聞いたことがあるメニューや、ぺりメニやシュバなど初めて見る料理がたくさん。うーん。どれも食べてみたい!

悩みに悩んでぺりメニのランチBセットとボルシチ単に決定しました。(欲張りすぎ?)
だけどランチが700円でボルシチの単品が600円だからこれでたったの1300円!
しかもセットにはピロシキとサラダと紅茶が付いてこの値段。感激~☆

生まれて初めて食べたボルシチトマトの味は意外とさっぱり。
野菜がたっぷりでヘルシーなのに美味しいという女性にオススメな料理でした♪


ピロシキはもちろん
それにサラダに入っていた人参がとっても美味しかった
あれはなんだろう?ロシア風浅漬け?

ピロシキのテイクアウトサービスもやっていたので、小腹がすいたときに寄るのもアリかも

次はビーフストロガノフとシュバ(ミルフィーユサラダ)をぜひ食べてみたいなぁ~


<お店情報>

『BOCHKA(ボーチカ)』

住所:上天草市大矢野町中472-4


電話:0964-56-6373


営業時間:11:00~20:00


店休日:水曜日


駐車場:有


席数:15~20席(奥もあるかも)


地図↓↓
http://goo.gl/maps/W9cd