北野天満宮 | * 僕は駆け出し作家 *

北野天満宮

先日行った、北野天満宮写真です。まだ、満開ではなく、ところどころで咲いてるといった感じでした(今は満開かな?)。のビーさんがブンブブブン飛んでる中、逆に手をいれて撮影しましたw。花にとまってるビーさん写真も撮ったけど、こちらは珍しい飛んでるビーさんw。


ビーさん2



お次はロモで撮った写真。マクロ撮影(近距離)が好きな僕としては、どうもロモがまどろっこしい。最短でも80cmだから。でも、ロモの独特な感じは捨てがたいし、好きなんですよね。

そこで考えました。ロモのレンズの前に、さらに虫眼鏡のような倍率のあるものをかましたらどうだってね。んでもって、中古カメラ屋のワゴンの中から探してきた、格安のクローズアップレンズをかまして撮影した写真。これだと、40cmまで寄れるのです。でも、んーー微妙かな?ていうか、もっと近距離撮影がしたいんですよね。


梅


最後に、これがその日のロモ写真で一番のお気に入りです。自分的に、人とは違う・自分らしさが出た写真なんですよね~。たくさんの写真家っぽい方が来ていたけど、僕の撮る角度では誰も撮ってなかったです。三脚じゃ撮れない写真ですからねん。まぁ、その分怪しさ満開だけどね。


梅