ほっとけない | * 僕は駆け出し作家 *

ほっとけない

ほっとけない


先日、フランフランに立ち寄ってアロマキャンドルを買った時、レジで販売されてましたホワイトバンド。さらっと見たところ、「貧困根絶キャンペーン」の一貫として、売り上げの利益を、世界の貧困をなくす為の活動資金」として活用するイベントだそうです。

以下、文を抜粋。


『3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。』


僕は募金気分で、購入しました。でもこの活動は募金が大きい目当てというよりも、こういった活動に参加するというシンボルでもあるようです。たくさんの著名人も参加されてます。結構大きな活動みたいですね。うんうん、いい活動だと思う。

詳しくはこちら→ 「ほっとけない世界の貧しさ」  


ただめっちゃ腹立つ事が。色々調べてたら、このホワイトバンドすごく品切れ状態みたいで。「おーー、すごいな」と思ったんですがね。ちょっとオークションで調べてみたらね、このバンドをアホみたいに高値で売ってる人がいてるんですよ。もーわっけわからんですわ!売るほうも買うほうも、何がしたいんだろうか? 参加してる著名人のファンなのかなーー? このバンドの意味わかってるんのかな? まぁそれはそれでもいいか。ファンから入っても、後でちゃんと活動の意味がわかったら。

高値で売る人!ほんとね、まずは根本的にこういった人たちをどーにかせーよって思ってしましました!「どこで金儲けしようとしてんねん!」 と。モラルが欠落してると思った。善意はどこ行ったんだろ? 善意がお金儲けの道具だってさ。あーー、もうとにかく何かめちゃ腹たった!!最近よくニュースでも見かける『偽りの募金』の時も思いましたが。一体この人たちのモラルはどこへいったんだろ? これは日本だけかな? あまりに恥ずべき行為です。


て、こんなとこで、腹立ったとか言っちゃって、どーもごめんなさい。何だかんだと言いましたが、この記事を見て、興味を持ってくれる方がいたらいいなとは思ってます♪

別にこのバンドを買わなくってもね、「貧困をなくそう!」という思いを表明するのには、白のバンドであれば、それが包帯でも糸でも構わないみたいですよ。そうやって活動を表記している国もあるみたい♪やいのやいと言いましたが w 世界は素敵なんですね~!