震災 | * 僕は駆け出し作家 *

震災


やっぱり地震は怖い

少し揺れただけでも、怖いです。なんていうか、そのすぐ後に、でかい揺れがきそうなんですよね被災地の人たち、同情じゃなく心配です。何か出来ることないかって考えますけど、簡単にできることって募金くらいかな。そういや、その募金も金儲けにする、腐った人間もいるみたいですね。募金箱を持っている人も、実はバイトだとか・・・まったく、そういう人たちってプライドないんかな?

で、地震だけど、もし日本が沈んだらどうなるのかな? ありえる話だけど、想像がつかない。タイタニックのラストみたいになるのかなぁ? でも、誰も生き残れないだろうな。
なんだか、も~すぐそんな映画が作られそう。日本じゃ映像的に厳しいかな。ならハリウッドが製作で、シーンは日本の沈んだ100年後。沈んだ国を偵察・調査する隊みたいなのがあって~~みたいな。で、映像がそっから、時代が戻って日本が浮き上がってくる。最近よく使われてるCGで…

と、まぁそれはさておき、もし現実にそんな事が起こったら、
一億以上の死体はどうなるのかな?
海流にのって、どこかの国の海岸に大量にうちあげられるのかな?

それってすさまじい恐怖だろうな…

ん~~、とにかく世界から地震をなくして欲しい!!