花粉症 | * 僕は駆け出し作家 *

花粉症

今年は花粉が大量らしい。僕はそんなにひどくないけど、最近はくしゃみが出るし、目がかゆい。それでも、ひどい人と比べるとずいぶんましだと思う。
それで思うんだけど、テレビで、「今年は花粉がすごい」とか言ったり、花粉が舞ってる映像とかをながすから、余計にみんなはまっていくんじゃいかな?何も言わなかったらいいじゃないかと思います。あの映像を見るだけで、気持ちがやられますから。
昔テレビで、ある実験があって、花粉だらけの部屋に数人の人を入れたら、その内の何人かに花粉症の症状がでてきたんだけど、実はそれはなんでもない部屋だったとか。。
確かそんなのを見たか聞いたかしました。うん、だから気持ちの問題もあるって事ですね~~。病は気からってやつですね。

だから今度ニュースで言ってみてほしい

「え~、今日のニュースに移る前にですね、実は先日お伝えしたニュースに訂正がありまして・・・花粉症の方々、『今年は花粉がすごい!』だなんて言っていたけど、ぶっちゃけそれって嘘だったんですよね!! ホントごめんちゃい!」

ってね。少しだけ、花粉症人口は減りますよ♪ それ以上、確実に抗議の電話殺到ですけど ( ̄▽ ̄)