アヴァタンサカ・スートラ | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

風雲城



「オヤジ~ 華厳経の事言われて読んだんだけど さっぱりわからん@@」
http://ameblo.jp/amakatz/entry-11600820874.html

「ニャム・・・お前にはまだ早すぎるかも知れん・・・」

「色んな巻が目的別に分かれてるぐらいまでは わかった(笑)」

「ニャム あれは人間が物質世界で知覚できうる範囲しか書かれておらん」

「どういうこと?」

「菩薩様が 人間がここまでならわかるだろうと 書き残したものぢゃ」

「じゃあ まだ続きがあるの?」

「ニャム 続きもなにも 宇宙の理のほんの一部の一部 千分の1にも満たない芥子粒以下ぢゃ」

「ええーー! マジかよ」

「ニャム それよりも 知識は覚え広く知らしめることではなく 生かすことぢゃ」

「あーい 精進しまーすw」

つづく