本日も目標計画会議に参加しまして、こんばんは!

 

本日は、矢作産業方々が昼から来社されまして、目標計画や教育についての会議を行いました。

 

参加者は、矢作産業方々御二人様と、本社では社長・品質方・兄の生産管理と成形の稼働準備等で少し遅れました私が参加致しました。

 

今年は新たな目標計画を立て、無理に改善ではなく、実行できる改善(教育)等を行っていく予定であります。

 

二カ月に一度のデンソー様とも共に今後目標を立て、不良撲滅を行って行く予定であります。

 

特に本社は三大不良のを気をつけ、本社で半分以上の欠品を絶対に出さないようにしましょう。

 

さて、私も改善として、毎日実習生に朝礼・昼礼・そして夜勤当番の時は夜礼をしている🌠

 

その時、くちすつぱく、三大不良の話を毎日している☚

 

人は忘れる生き物なので、忘れない為と、自覚する為である☆

 

後は、ドライバー方の出発と帰還にはなるべく立ち会うように努めている🚚

 

今までの過去のドライバーさんには迎えも出発もいつも一人で、報告も何もなしで、寂しいし、報告の連絡もうまくいってなかったと思うからである☆

 

やる気を出させるために実習生にアイスでも休憩時間に食べるように買ってきてやりますかいな🍦

 

私なりに改善を行って行く✧

 

「実践あるのみで闘いますか」 兼

 

※次回は、5/17記載予定。