今も現場と事務仕事中19時にて、こんばんは!

 

今も材料関係で引取り等を行っておりますし、インサート稼働停止も立ち合いする予定。

 

予定が一日遅れまして、修理からなにかと現場ではありますが一つ一つ解決していくのみであります。

 

4月1日に本社へ兄が就職いたしました。博士の学歴を持っており、事務仕事や品質関係へ仕事の役職へとなられると思います。最初は一年間位、本社の流れと各会議へ出席、挨拶や納品もドライバー方とどのような流れや、納品先への挨拶も兼ねて様々あると思います。

 

今週は先ず、私がやっておりました、樹脂購入の各月の計算と在庫から差し引いて、それぞれの製品のグラム数から発注までの引継ぎを行っております。一気に憶えるのはむつかしいので、各月毎で計算の確認をしていきたいと思います。

 

本日もRIPURAの社長と従業員の方と挨拶しました。ドライバー方も本日なんとか出勤できて感謝であります。今後とも宜しくお願いします。

 

今週土日は、社長・主任御家族が外出致しますので、私が成形パート方と実習生と一緒に土日出勤致します。その分、大学院へ出席したり、日本赤十字大会へ参加したりしますので。兄も顔を出して流れの勉強をすると思います。

 

明日は、午前中に引っ越しをしまして、スーパーハウスをいよいよ本社へ移動します。伝票や資料の保管場所として、又会長のディスク室として活用される予定である。

 

今度の週は御来客介護とオンライン会議も行われる予定であります。

 

私の方の役職も常務兼工場長でしたが、工場長の役は将来兄か品質方へ移行との事で、常務兼専務扱いとなっております。ですので、ケンムと勝手に名付けております。

 

今年も三大不良を絶対に出さないように会社一丸となって頑張っていきましょう。

 

ホームページも更新予定であります。

 

さて、3月と4月初め、ベトナム実習生二人へ誕生日プレゼントをした。

 

一人は忘れとったので後から、もう一人は他の実習生に教えてもらったので当日に🎁

 

心ばかりのお礼である、受け取ってくれたまえ🎂

 

しかし、さっきフィリピン実習生に話を着たら、ナニ!今度の日曜日、誕生日やと😱

 

誕生日ラッシュ👽

 

こ、これは10倍返しの仕事をしてもらわんと✧

 

「春になっても闘いますか」兼(ケンム)

 

※次回は、4/12記載予定。