おはようございます!


 か、


 こんにちは!


 今日が仕事納めであります。本日夜22:00まで海外実習生と私が事務やら管理を致します。


 工場長は本日は休日で、明日私と交代出勤予定。


 成形機が終わっているのから順に機械の整備を行う。


 先程、金型を交換してもうすぐスタート!


 海外実習生の方、今日まで気を引き締めて働きましょう!


 明日から長期休日なので、教会に行ったり、各自自転車も安全運転で年末年始を楽しんで過ごして下さい。


 今日の朝は特に寒かった!冬の実感である。


 機械も止まると自然に工場内も寒くなるので、最後の体調管理は各自しっかりと。


 今、運転手の方がトラックを洗いに来てくださいました!


 有難う御座います。(トラックも喜んでいるだろう)


 海外実習生には最後、飴をプレゼント。


 検査長も夜20:00から来年早々の納品の準備の為働いております。


 お疲れ様です!


 皆様、今年も色々と有難う御座いました。


 来年からも宜しくお願い致します。


 夜、20:30頃、トラブル報告が実習生から連絡有!


 緊急発進(ダッシュ)!


 スクランブル(scramble)!


 直ちにトラブルを片付けました!


 最後まで気を引き締めて働こう。


 笑顔で22:00、皆と共に仕事納である!


 「来年も闘いますか」 主任


 ※記述は、来年の一月五日頃からする予定。