こんばんは!


 今、金型交換やら事務やらに対応であります!


 工場長の方は、私と交互で納品に出発しました!


 社長は、第一期生の海外実習生を空港まで送っております。


 一期生は今日、母国へ帰ります。


 最後に会ったので簡単な挨拶をしました。その時、プレゼントをいただきました。後から開けようと思います。有難う御座いました。


 空港から組合の人と首都の母国に帰り、更にそこから島まで船やバスで半日かかるそうです。実家は漁師ですので、プラスチックとは関係ないですが、三年間のうちで資格も取得したので、今後、他の海外へ働きに出かけた時に役に立つでしょう。


 送別会の写真も撮りましたので、実習生に渡す予定である。


 本当にお疲れ様でした。


 二期生も三期生も今後お願いします。


 後、ハローワークへ検査員および、成形オペレーターを募集しました。広告も先日配布しました。


 早速、応募もありましたので、随時採用試験を行いたいと思います。


 宜しくお願いいたします。


 「未来に向かって闘いますか」 主任