天羽 柚月OfficialBlog ゆずの花咲く丘で

活動のことや日常の出来事など、 喜怒哀楽に書いています。
こんなブログですが、皆さんに読んで頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Smile for you ☆

天羽柚月 あまは ゆずき (濱田朝美 )

1981年10月2日 宮崎県生まれ。

24時間の完全介護が必要な身体障害と言語障害を持っていますが、亡き母との約束である「歌手になってNHK紅白歌合戦に出場」を目指し、路上ライブ・コンサート・講演などとイベント出演をさせて頂きながら歌手活動を展開中。
原因不明の障害が日々進行し続ける中、私に届けられる精一杯の歌で多くの方々に元気や勇気や希望を届けていけたらいいなと思っています。
そして、一人でも笑顔になって頂けたら嬉しいです。

『歌、それは私の人生
 私は生きてる限り歌っていきたい
 いつか、きっと笑顔が届きますように…』


★今までの経歴★
ーーーーーーーーーーーーーー
2000年3月
宮崎県立赤江まつばら支援学校 高等部卒業。

2003年4月
 CAD設計事務所(宮崎市)に入社。
(家庭の事情により半年後に退社。)

2003年9月11日
 女手一つで私を育ててくれた母が他界。
親戚から施設に入れられる。
その後2年間、施設を転々とまわされる。

2005年5月29日
 自分の夢を叶えるため施設から飛び出し、九州の宮崎県から東京に一人で上京。
知り合いの紹介で、障がい者自立支援事務所で生活に必要な要素を学ぶ。
同時に毎日の介護者を自分で、大学や駅前等で探しながら暮らす。

2006年4月7日
 障がい者自立支援事務所のスタッフになり、障がい者(児)自立支援活動を手伝う。

2007年8月15日
 自分の夢に向かい、障がい者自立支援事務所を卒業。
スタッフを辞める。
その後再び介護者を探す日々を送る。

2007年9月
 芸名を濱田美愛(はまだ みあ)として、歌手活動を始める。
半年間でオーディションを37ヶ所受ける。

2008年2月6日
 路上ライブを始める。

2008年5月31日
 自主制作でCD・DVDを作り、半年でCD500枚・DVD200枚を完売。

2008年9月11日
 亡き母の命日に、板橋区グリーンホールにて初ワンマンコンサートを行い、ホール300人動員。
2時間半のコンサートは満員御礼で無事に終わる。

2008年12月7日
 川崎市のル・グランにて、X’masディナーライブを行う。
満員御礼で終わる。

2009年1月23日
 渋谷BOXxにて、濱田美愛チャリティーコンサートを行う。

2009年9月17日
 芸名を本名に戻し、とある出版社より自身の半生を綴った自叙伝を出版。
 同時に半生を綴った楽曲もリリース。

2009年9月27日
 スワンカフェ銀座店にて、自叙伝出版記念イベントを行う。
ライブ&サイン本即売会

2009年10月16日
 宮崎県庁にて、東国原英夫元宮崎県知事様に表敬訪問。

2010年10月3日
 国際フォーラムにて行われた第7回ゴールドコンサートに特別出場。

2011年2月28日
 ブルースドックカフェ(六本木)にて、『ソロコンサート』を行う。
東国原英夫元宮崎県知事様応援に駆け付けて下さる。

2011年10月2日
 NAGOYA TAURUS(名古屋市)にて、バースデイライブ『 Birthday Live 2011』を行う。

2011年12月24日
 ミニアルバム
  「こころ」500枚限定発売。
(売上げの一部 被災地へ義援金を送らせて頂きました)

2012年3月18日
 カフェ画廊音彩[ねいろ](愛知県)にて、「ワンマンライブIn愛知」を行う。

2012年4月29日
 ブルースドッグカフェ(六本木)にて、「Gwまったり気分で!!ライブ」を行う。

2012年6月9日
 フランス料理店ル・ポン(吉祥寺)にて、「ディナーショー」を行う。

2012年10月2日
 フランス料理店ル・ポン(吉祥寺)にて、Birthday Live 2012
「雨のち晴れ~すべてはみんなの笑顔から~」を行う。

2013年2月14日
フランス料理店ル・ボン(吉祥寺)にて、バレンタインデーライブ
「ありがとうの気持ちを込めて・・・」を行う。


2013年4月1日
本名から天羽柚月に名前を変更し、気持ちを新たに活動する。

2013年4月14日
えーるピア久留米(福岡県)にて、「天羽柚月ワンマンライブ」を行う。

2013年9月29日
ネパールレストラン タンドリー(東京都)にて、天羽柚月バースデーライブを行う。

2013年12月14日
かがやき亭(西荻窪)にて、 アスタマニャーナプレゼンツ!『天羽柚月のクリスマスにかがやきてぇ~~コンサート』出演。

2014年2月22日
フリースペースちゃわ(東京都多摩市)にて、『女子イス会ライブ』を行う。

2014年3月11日
フランス料理店ル・ポン(吉祥寺)にて、『ル・ポン二周年記念 天羽柚月スペシャルライブ』に出演。

2014年4月6日
尾張旭市渋川福祉センター(愛知県)にて、
愛知エールプロジェクト5周年記念『奇跡のシンガー 天羽柚月IN尾張旭リサイタル』に出演。

2014年4月22日
天羽柚月 自主制作
初!写真集「World sleep」 限定発売

2014年4月27日
安城市民センター(愛知県)にて、
講演会の講師出演。

2014年5月18日
カラオケのど自慢大会(埼玉県)にて、
ゲスト出演。

2014年5月18日
天羽柚月 自主制作限定発売
初!写真集「World sleep」
大好評により完売!!


★メディア★

●テレビ
 Jcom板橋 得ちゃんの一丁目一番地 (ドキュメンタリー)
 リアルタイム
 MRT宮崎 (特集)
テレビ朝日 ちい散歩(お出かけ情報散歩)
 NHK ニュースウォッチ9 (特集)
 多摩テレビ (ドキュメンタリー)
TOKYOボーダレスTV (リポーター&番組ゲスト出演)
 日本テレビ ザ!世界仰天ニュース
   他多数

●ラジオ
 FM木場
  「すぎはら美里のガールズミリター」
 さくらFM 西宮市
  「鳴滝泰史 福祉フリートーク」(5週連続放送)
FM宮崎
「耳が恋した!」濱田詩朗のミュージックソムリエ

●新聞
 宮崎日日新聞・東京新聞
 京都新聞・日本海新聞
 産経新聞・スポニチ
 山陰中央新報・高知新聞
 大坂日日新聞・茨城新聞
      他多数
●雑誌
 女性自身
 フラッシュ
 週刊新潮
 カラオケファン(特集・連載)
 月間 部落解放
     他多数

●カラオケ配信歴
 JOYSOUNDにて
2009/12~2011/6まで配信


出演(コンサート・ライブ・講演等)のご依頼&物販・ライブチケットのご予約は下記まで
amaha_yuzuki@yahoo.co.jp

もし宜しければ、ご意見・ご感想もお寄せ下さい。

宜しくお願い致します。

テーマ:
1日目は伊豆で自宅には帰らずに、2日目の場所である、埼玉に泊まりました。

埼玉に着いたのは夜中の12時くらいでバテバテでした

すぐに着替えだけして、そのままベッドに倒れ爆睡してしまいました。

でも布団が暑くてうなされ、起きたら汗びっしょり状態でした(^◇^;)

疲れが取れないまま、埼玉で歌謡舞踊祭に出演させて頂きました。

この時思ったことが、テンボさんのお洋服でよかったなと!

めちゃくちゃテンボさんにお借りしましたお洋服はすごく軽かったの

だから、身体に負担がかからないので肩コリしないし足が浮腫んでいても全く辛くなかったんです

2日目にお借りしましたお洋服はこちらです!
{D2114383-9ED6-4D77-BB42-2E80F6F6ED1D}
★点字シャツ
見た目は水玉模様に見えると思いますが、実はこれは点字柄なのです。
発砲プリントという特殊なプリントなので実際に触れる点字柄になっています。本当に触れられます。
書いてある文字は、日本語で「ありがとう」「おもいやり」「えがお」「きぼう」「まごころ」などの優しい言葉がプリントされています。
特にもう一つ注目ポイントは、ボタンが全て磁石になっているので片手でも着脱が簡単です!
先程載せていた写真の花柄のブラウスも同じ磁石ボタンです。
{762E9B37-70E6-45A5-AB97-636AA8C6CEA6}
★星迷彩スカート
迷彩柄というと「戦争」や「争い」というイメージがありますが、tenboさんの迷彩柄は「光」や「希望」、「一番星」などをイメージされている星で迷彩柄を表現されていて、本来の迷彩柄のイメージを覆すような柄です。
こちらも、先程載せた写真の千羽鶴スカートと同じく平和へのメッセージが込められた柄になっているそうです。



私はこのお洋服を着てパワーが沸いてきた気がしたし、なんだか着てみた時に自然の中に自分がいるような感じでした。

写真をご覧下さい

{7AAB1009-A7D5-452B-B57F-CD707C13226C}
このコーディネートもいいですよね!?

明るいイメージなので、元気をもらえました(o^^o)


★点字シャツ
☆着て感じたこと
普段だと、知らない方に身体に触られるのは慣れないのですが、この服を着ているとなぜか触られたいなぁという感覚になります。
読めるこのシャツは、目の見えない方とのコミュニケーションにもってこいです(*^_^*)
楽しいです!
それに私は手があまり上がらなくて、動かせないので、普段服を着るのが伸びなくて大変なのですが、この服は少し伸びる素材なので着やすく、滑りやすいので楽々着れました。
それと、最初ボタンが磁石と聞いて外れやすいのではないかと不安に思いましたが、磁石がしっかりしていて、実際着て全く不安になっていたことが吹っ飛びました。
ですが、取れにくいという感じもなく、はめたり外したり簡単にできます。
本当に楽チンなシャツです。
私の手の動かなさでもはめられる感じです。


★星迷彩スカート
☆着て感じたこと
大自然にいるような、心地良さをかもし出している感覚にしてくれるスカートだと私的には思います。
なんだか、着ているだけでマイナスイオンを吸収できそうで、元気パワーをもらえる感じがします。
それに、こちらのスカートも着た気がしない程の軽い素材なのに、車椅子に座っていて、風が吹いてもなぜかあまりめくれません。
ですが、ちゃんとオシャレにひらひら感はとても出てて素敵です。
そして私が嬉しいなと思った点が、裏地が一緒に縫われていてトイレなどでめくる際に簡単にできることが助かります。
普通のスカートだと裏地が別なので、めくるのも下げるのも時間がかかり、介護者さんが上げ下げするのに手間がかかってしまい、立っているのに疲れてしまいます。
だから、このスカートはすごく手に入れたい一品です。
そしてそして、やっぱり足がむくみやすい日
も、このスカートなら足のだるさが少し解消されるかも!


そんな機能的にも文句のないお洋服たちに合うような、アクセサリーをまたまた合わせたくなり着けてみました!


私的に自然というテーマにしてみたよ!

空があって、果実があって、森があってというような感じに!!

まずは、頭にヘアーバンドで可愛く水色の空のイメージに!
{16B9C329-1B25-4F07-97DB-0F1FA9CBD427}
それに、リボンのイヤリングでチョウが飛んでいる感じのイメージに!
{12D70E20-FEEE-45E1-B42D-A87B5FD49503}
それにそれに、点字シャツが黄色い点なので、それと合わせてレモンのブレスレットを!
シャツがブレスレットを合わせるとレモンの果汁って感じに思えません??
{DCDEED27-F250-4AF8-A533-2E5FC7BC5BCB}

オシャレな感じに考えれば考える程、無限な世界が広がっていきます(*^^*)

皆さんにいつもと違うね!と言って頂き、本当に嬉しさと照れくささがありました(;^ω^A

土日は、歌もファッションも充実することができたので、本当の私が出せた気がしましたおねがい
{746BDFC2-D291-41DD-BFCD-571DC0B57988}

私にはファッションも発信していきたいという夢もありました。

それが、テンボさんに出会えたことで夢に近づけました星

自分の夢に近づけるってすごく幸せだと改めて実感した2日間でした。

これからも、テンボさんのお洋服たちを着させて頂けたら嬉しいです。

歌もファッションも発信していけるよう頑張ります!!

テンボの鶴田さん、夢に近づけて下さり、本当に本当にありがとうございます。

コーディネートもありがとうました。

素敵に変身出来ました(^_-)

もっと着させて頂きたいです!


そして、そして、皆さんにもテンボさんのお洋服を知ってもらえたらいいな☆~(ゝ。∂)

テンボさんは、お洋服のレンタルもされていますし、自分に合うお洋服も作って頂けますウインク

ぜひ、一度ホームページを観てみて下さいビックリマーク

きっと、素敵なお洋服と出会えると思いますラブラブ

男女どなたでも気になるものがありましたら、お声をかけてみて下さいヾ(@^▽^@)ノ


 tenbo情報
ファッションブランド『tenbo(テンボ)』ホームページ↓↓↓

レンタルサービスのお問い合わせ等はこちら↓↓↓まで!
info@tenbo.tokyo

tenboさんは、とっても素敵なブランドさんですクローバー
どれも着やすく、どなたでも綺麗に着こなせると思います☆



CD販売 詳細
『感謝状~母へのメッセージ~心の瞳』
  発売  :2015年6月13日
  定価  :1
000円(税込)
               2曲&カラオケ入り
ご購入先:048ー651ー5454
           (〈株〉ネクストゆめひろ音楽事業部まで)
よかったたら、少しだけ聴いてみて下さい
心の瞳
感謝状~母へのメッセージ~


出演依頼 大歓迎
コンサート・ライブ・講演・イベント出演・取材等受け付けています。
ご依頼を頂きましたら、どちらへでも伺います‼️
下記までお気軽にお問い合わせ下さい
        048ー651ー5454
   (〈株〉ネクストゆめひろ音楽事業部まで)
その他、何でもお気軽にお問い合わせ下さい。 

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。