地味弁-2011110212350000.jpg

秋です!

蒼太の保育所、恒例のとんねるらんどの季節です!


段ボール滑り台を滑った下で転がってるのが蒼太。

Kちゃんどあっぷで写ってきたなぁ~!!


トンネルランドとは・・・

遊戯室に段ボールや牛乳パックを駆使して先生が

テーマパークを作ってくれます!!


「時間があったら見学に来てくださいね~」

と6年通って初めて言われて、行って来た。


見学するだけかと思いきや

扉を開けると遊戯室、目いっぱいに段ボールトンネルが!!

参加型見学かい!!


やれやれ・・・

蒼太についてまず、トンネルを抜けるとー

エアートランポリン!!


つぎのトンネルを抜けるとー

壁のマットに体当たりして遊ぶ広場!


トンネルを抜けるとー

キラキラゾーンきらきら

電飾が施してある暗い部屋がありました。


トンネルを抜けるとー

でっかいくまのぬいぐるみがお出迎えの割と拾い段ボールの部屋。

・・・ちょっと怖かったあせ


トンネルを抜けるとー

巨大段ボール製滑り台!


とまぁ、他にもボールプールにままごと部屋、楽器の部屋などがあり

四つんばいでトンネルを抜けて移動&からんでくる子供たちの相手で

汗だくになりました。


通り抜けるとんねるもじゃばらを使用したものや、

アップダウンが作ってあったり、

感心と感動です。


先生ありがとう!


ちょっとぐちを言うとすれば

蒼太の見学に来たのに

他の子が私にまとわりついてくるというかなんというか・・・


「蒼太くんのお母さーん!こっち来て!」

と連れまわされ、エアートランポリンでは

向かってくるので放り投げてやったら

いろんな子が向かってきて

手が痛いし、しんどかった・・・。


見てる先生、助けてよぉ。

Yくんとは父さんと母さんきてるじゃんかー。

あっちにもまとわりにいってくれよぉ。


蒼太も勝手に遊んでないで

助けてよぉ。


疲れてはらぺこ。



地味弁-P1010621.jpg
今日の地味弁

・ごはん(梅干のしそ。蒼太たち保育園児作のをもって帰ったやつ)

・さばみりん

・にら饅頭

・れんこんきんぴら

・柿と野菜の酢の物


たくさん遊んだあとだから余計に美味しかった。