2007-06-10 23:59:09

DVDショップが…

テーマ:仕事・生活

よく、日本のドラマDVDとかを買っていた、八里台のお店へ久々に行ってみると…


取り壊されたDVDショップ


無くなってました…。


自宅からチャリンコで行ける範囲にあったので、結構便利だったのに。

移動したのか、つぶれたかのかは、分かりませんが。

どこか、別のいきつけを探さねば。


CD


ところで、これとは関係ないですが、ちょっと気になるニュースが上がってましたね。


回収紙をナプキンに、ようじ再使用も…中国紙報道 国際 YOMIURI ONLINE(読売新聞)


気をつけましょう…


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-04 00:17:31

天津ライオンズ

テーマ:天津の観光・遊び

中国にも、プロ野球リーグがあるのは、ご存知でしょうか?

私も噂には聞いてたのですが、ジャイトン父さん に誘われ、同じく野球好きのQuziGoziさん と初めて行ってまいりました。


中国では、まだまだマイナーな野球。

さて、どんな感じなんでしょうか…。


天津の球場は、環湖中路、「盛清縁餃子 」脇の小道を入るとあります。

入場料は、タダ!

有料にすると、誰も来なくなるんでしょうか…。


天津ライオンズ VS 上海イーグルスの試合、いよいよ開始。


野球5


球場は、両翼97m。

芝は、ところどころはげていますが、ナイター設備もあり、そこそこまともです。


観客スタンドは、内野のみで、座席はコンクリートですが…。


野球2


思ったより、盛況?

応援も、徐々に熱が入ってまいりました。


ビールや食べ物は売っていないので、外で買っておく必要があります。

ただ、トイレは球場の外にあるのですが、汚いですし、夜になると真っ暗になります。

飲みすぎにはご注意を。


野球4


5回には、チアガールとマスコットによるパフォーマンスも。

若干、やる気はなさそうに見えますけど。


そして、6回には、風船が配られました。

阪神の応援などで、よく見られるやつですね。


7回の攻撃時に膨らまして、いっせいに飛ばして…


野球1


…とはならずに、みんな結んでしまってますな…。

演出倒れしょぼん


野球


試合展開は、5回までに7-0で、天津がリード。

さすが昨年優勝の天津。

このまま、一方的に天津ペースで進むのか、


と思いきや。


野球3

6回表に、上海が一気に9点を入れる猛攻。

あっという間に、逆転されてしまいました。

なんだか、高校野球の地方大会を見ているようです。

その後、両チームが点を入れあい、11-10で天津が辛くも勝利。

ほとんどの得点は、エラーがらみでした。

締まった試合をするのは、やはり難しいものです。


でもまあ、思ったより楽しめました。

興味のある方は、今度ご一緒しましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-02 17:09:25

天曄 TENYO (和食、天ぷら、鉄板焼)

テーマ:天津のレストラン、居酒屋

4月にオープンした、ホテル・ニッコー天津

その中に日本料理屋ができたので、行ってみました。


天曄」。


天曄…

「てんよう」と読むのですが、なんだか中華料理屋みたいな名前?

でも、いろんな意味が込められているようです。

天津の「天」、日本の「日」と中華(中国)の「華」。

なるほど、日中友好ですね。


メニューのメインは、298元のコース料理(天ぷらなど)と、398元のコース料理(鉄板焼)。

私は、398元の鉄板焼コースをいただきました。


先付けに続いて前菜。


前菜


いい仕事してますな。

鴨のローストが特にいい感じです。


そして、洋風のスープの次はメインの鉄板焼。


鉄板焼 牛肉と羊肉


久々に、ガッツリ「肉」を食いました。


コースには、さらにご飯(白飯か焼飯)とデザート(アイス)が付きます。


鉄板焼は、シーフードもあります。

結構量があるので、お酒メインで行く方は、298元のコースでも満足できるかもしれませんね。

一品料理は、まだ数が少ないのですが、これから増えていくとのお話でした。


ちょっとお高めですが、オシャレに日本料理を楽しみたい方には、オススメ。

主婦の方には、ランチも好評だそうです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。