天銀日記

天銀日記

~あるDreamerの軌跡~

Amebaでブログを始めよう!
昨日は家族みんなで妙高ハピネスイルミネーション見てきました。
テーマは双龍だそうです。
スッゲ~綺麗でテンションMAX
\(^o^)/



四季を再現したと思われる光のトンネルを抜けると




龍の卵が‼


そしてその先へと進むと






二匹の龍が‼
(゜ロ゜)

あまりの綺麗さに息を飲んでしばし静観…




楽しかったぁ~
また行きたい🎵

ではでは (⌒0⌒)/~~










今週末に開催されるイベントです。

サンバ・サンバ!!
一番興味があります。www
もちろんスケベ心じゃないですよ。(///∇//)テレテレ
マジに!!
異文化を勉強したいからですからぁ~www


そして同時開催するのは毎年恒例のよさこい演舞

今年は日本とブラジル両方の舞を堪能してきたいと思います。





あっ!!本当にスケベ心じゃないですからねぇ~
(☆Д☆)キラリーン♪




日曜日の朝方、甥っ子に頼まれ今年初のカブトムシを捕まえに実家近くの自然公園に行ってきました。
突然の話で準備もしてなく、月も大きく涼しい夜だったのでBAD条件ですが甥っ子も早起きしてやる気になってたので何とか捕まえてあげようと意気込んで出発。
まぁ~二~三日前に仕事中にクワガタが飛び込んでくるくらいだからカブトムシ位なら大丈夫だろうって内心余裕だったんだけど・・・
ちょ・ちょっとまて・・・全然虫が飛んでない。
蛾すら電灯に集まってないじゃないか。
これはヤバイかも?
途中タヌキにも遭遇しながら雑木林の中へ
おぉ~!!
見事なまでに樹液を出してるコナラ発見!!!
が・・・肝心の虫がいない!
蟻しか集まってないってどうゆう事なん?
とりあえず辺りの木を蹴ってみるが・・・反応なし。
これはダメっぽいなぁ~
いや!甥っ子も文句言わずに頑張って探してるじゃないか!
自称昆虫オタクの俺が先に諦めてどうする!!
なんて自分を奮い立たせ探していると・・・


おぉぉ~!!


山百合が咲いてる。
綺麗だなぁ~。俺、百合の花って結構好きなんだよね。
気品があってなんか高貴って言葉が似合う。
やっぱ好きだなぁ~

なんて写真撮ってると甥っ子に
○○ちゃ~ん!(俺の名前ね)カブトムシ探そう~
と一喝・・・www

そうだった今日は甥っ子の為にカブトムシを捕まえるんだった。
花なんか撮ってる場合じゃない!!
ごめんよ~おじちゃんが悪かった!待ってろよおじちゃんがカブトムシだろうがアトラスだろうがヘラクレスだろうが採ってやるからな!!
(アトラス、ヘラクレスは無理だけど、まぁ~それ位の意気込みって感じでね。www)

気合も入って次の木へと
見てろよ~おじちゃんのミラクルキックで今からカブトムシが雨のように落ちてくるからなぁ~


とここでやぶ蚊の襲撃・・・
( ̄□ ̄;)マジか!!

とんでもない数のやぶ蚊の大群に囲まれ採集どころじゃない・・・


ここで撃沈・・・終了~


結果0・・・

これは近々リベンジせねば!!





帰りに甥っ子にはオオクワガタ(ミニサイズ)と水牛ノコとヒラタをあげたからよろこんではいたけど・・・
今度は絶対にカブトムシを捕まえさせてあげるからな。