飛行機ないちにち

静浜基地と静岡空港のレポや飛行機に関する日記を書こうと思っています。たまにネタが脱線するかも。w
頑張ろう日本!!


テーマ:

さて昨日から羽田行こうと思ったけど、暑いし眠いしめんどくさいとなり結局、静岡空港へ。

runway shop に立ち寄るが品数がましていたけど、ほしいものはなかった。(^_^;)

友人が展望台へ。なんかエアコンついている展望台って快適だよね。でも中が色々と残念なんだな。

フライトレーダーを見るとチャーターのモンゴルの方が早くきそうでしたが、FDAがヤンキーでショートカットでゴールドがまず降りてきました。晴れているとゴールドも映えますね。w


続いてモンゴリアン。ここまで良かった。


なぜかT6までカッとんでいきました。テイルウインドのせいかは不明w

いつもと違う絵が撮れたんで良とする。








このあと通称、静岡カーブを撮りに山へ。








暑いので帰りました。

最後は夏らしい風景で。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

色々とアップするものが貯まる中、なぜこれをアップしようと思ったかは不明。w

気まぐれです。w

2年ぶりにみなと祭りというローカルなお祭りに行ってきました。

内容は護衛艦とT-7、T-4の展示飛行と自衛隊車両を見るというイベント。

でも近くでこんな規模で自衛隊が協力しているには珍しいので、毎年行ってしまうんだな。

去年行かなかったのは複雑な心情があったからである。

今回、清水港に来たのはむらさめ型護衛艦の6番艦 「さみだれ」である

体験航海はなく展示のみだったようだ。

だいたい私はいつも朝、行くようにしている。理由は簡単だ。凄い空いてて写真も撮りやすい、まだ涼しいという理由である。

軽い手荷物検査を受け、乗船。さみだれの乗員の方が大きな声であいさつしてくれる。w

私もそれを返すのだが挨拶するとなぜか気持ちいいよね。ってどこかの宗教のCMみたいになってしまった(^_^;)



そして少し歩くとSH60Kが艦載されていた。

航空機マニアとしては近くでみれるというのは凄い嬉しい。w



航空機の装備も面白いが護衛艦の装備も面白いよね。




旗のところにUW旗。意味は御安航祈る。こういうの良いねw

地上にも色々と展示されており、パトリオットやら軽装甲機動車など展示してあります。


そしてしばらく待っているとT-7とT-4の展示飛行。

ダイヤモンド→エシュロン→セパレートしたトレールから各機、翼をフリフリして終了。

ダイヤモンドの4番機を少し離すのは最近の流行りなのかな。w






旭日旗とT-7を絡めてみました。

続いて浜松T-4 ダイヤモンドからトレール

エシュロンからの編隊解散という感じ




また来年も4機編隊で来てくれる事を祈りましょう。w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平日の火曜日。いつもなら即効、退社して帰宅して、爆睡するのが私の生活パターンである。

でもこの日は違った。いつも思わないのにエアパークのナイトオープンになぜか思った。

これが勢いってやつだろう。


この日も猛暑日で会社は39℃越え、サービスエリアで着替えて。浜松へ。


地上の展示機は大きな白い柵がされていて撮る気にもなれない。

昔の柵に戻してくれないかな



↑これを撮り終わり解放されたエプロンで待機しているといるはずのない友人から電話がかかってきて。

俺も来てるからというので一緒に撮る事に


19時20分からロクマルのナイトフライト開始。

う~ん夜は難しいっと毎回言っているが難しい、奥が深い。

とにかく明るいレンズが欲しいという事になった。w







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。