ネネの階段♪ | 東方神起と愛犬LOVE

ネネの階段♪

アンニョンクローバー

ごぶさたしておりましたWハート


元気ですー!


ネネも元気にしておりますWハート


が、最近、ネネが家の前の階段を降りれなくなってしまい…汗


後ろ足が高齢のためヨタヨタで、段差に対応できないんですね。。


それでも先週くらいまでは頑張ってたんですけども


でも降りるときにドタッと転んでしまったり。


なので最近は玄関前まで出るものの、階段を降りず外の空気を吸うだけ…のお散歩でした。


↑玄関前に出ただけなのに足を洗いに率先してお風呂場に入る図



そんなわけで、段差のあまりない階段を作ってネネの登り降りの時だけ置くことにしました↑



階段を作って…といっても、材料は発泡スチロールのブロックですがキャ




これを発泡スチロール用のボンドでくっつけて~




さらに水回り用の防水ガムテープで補強~~。




そしてまた発泡スチロールブロック同士をくっつけて出来上がり~↑↑



これ、軽いし車に積むのも楽々


玄関スペースにも邪魔にならずに置けますー。




階段の登り降りさえクリアできれば、お散歩も楽しいもんね✨✨


ちゃんと虫除け対策で屋外用のベープも買ってきたし!!



明日から雨みたいだから今日お散歩に出てくれるといいな~。



いくつになっても甘えん坊~~ハート2


可愛いなハート2ハート2