NHK大河ドラマ天地人キャスト千姫(田辺桃子) | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

<関連別ページ>

ピラメキーノG子役恋物語シーズン16(モモコ(田辺桃子)・サエ・ウラン vs マサキ)

田辺桃子/モモコ2010(WeCan☆・もやしもん・娼婦と淑女他) NEW



ツッコミどころ満載?の大河ドラマ天地人もあと3回ぐらい?

まぁこういう歴史ものは


『ここ(の話)完全に作ってるな~』

『ちょっとこれって史実の話か?』

『おいおい、そういう拡大解釈かよ!?』


などとテレビに向かって突っ込みながら見るのも

歴男歴女にとっては楽しみの一つ


いよいよクライマックスの大阪の陣。

ということで最後は

日本一の兵、真田幸村(城田優)

といいたいところですが

やめて

徳川家康の孫娘で豊臣秀頼の正室、千姫役の話。


NHKワールド プレミアム - 番組表 - 大河ドラマ~天地人 (45)「謙信を超える」

http://www2.nhk-g.co.jp/wp/program/details/disp_j.asp?a=00&s=0&c=200911080499
慶長10 年(1605 年)春、家康(松方弘樹)の嫡男・秀忠(中川晃教)が将軍となる。諸大名が祝いに訪れ、上杉も参じるよう命が届く。家康のもとに諸大名が祝いに駆けつけるが、そこに豊臣の姿はなかった。心配した高台院(富司純子)は、意地を張らないよう淀(深田恭子)に忠告する。米沢に戻った兼続は、竹松(加藤清史郎)を気遣いつつ、勝吉(黄川田将也)の再婚話を進める。そんな折、仙桃院(高島礼子)が倒れる。


NHKワールド プレミアム - 番組表 - 大河ドラマ~天地人 (46)「大坂の陣」

http://www2.nhk-g.co.jp/wp/program/details/disp_j.asp?a=00&s=0&c=200911150951
景勝(北村一輝)と兼続(妻夫木聡)のもとに政宗(松田龍平)が訪ね、大坂城攻めをやめるよう兼続から家康に諫言をしてほしい、という秀忠の命を伝える。秀忠(中川晃教)は、秀頼(吉岡澪皇)に嫁がせた娘・千姫(田辺桃子)の身を案じるが、家康(松方弘樹)は聞く耳を持たず、諸大名に大坂城攻めの陣ぶれを出す。一方、幸村(城田優)は豊臣の招きで大坂城に入る。慶長19 年(1614 年)11 月、ついに大坂冬の陣が始まる。


NHKワールド プレミアム - 番組表 - 大河ドラマ~天地人 (47)「愛を掲げよ」<終>
http://www2.nhk-g.co.jp/wp/program/details/disp_j.asp?a=00&s=0&c=200911221378
大坂の陣を終えた景勝(北村一輝)と兼続(妻夫木聡)は米沢へ戻る。兼続の息子の景明が倒れ、看病も空しく、景明は息をひきとる。悲しみに沈むお船(常盤貴子)は江戸へ旅立つ。一方、隠居した家康(松方弘樹)は兼続に、秀忠(中川晃教)を立派な将軍にしてほしい、と頼み、間もなく亡くなる。兼続は秀忠の指南役として駿府城に入る。3 年後、兼続は引退を告げ、お船とともに越後へ旅に出る。


※※※

関連別ページ

右矢印NHK大河ドラマ天地人キャストお梅(並木瑠璃)竹松(加藤清史郎)千姫(田辺桃子)

右矢印NHK大河ドラマ天地人キャストお松(直江兼続長女/逢沢りな)

右矢印天地人(与六)加藤清史郎「よみがえれニッポン」PRスポット他

右矢印ブログテーマ[加藤清史郎]

※※※


田辺桃子

●千姫(徳川秀忠娘)…田辺桃子~川島海荷?


<田辺桃子>

STARDUST - スターダストプロモーション - 田辺桃子のプロフィール

We Can☆/BSフジ

http://wecan.fujitvkidsclub.jp/

~普通の小学生が、常識を知り、そして常識を作る~

We Can☆Girlsの1人として出演中。

We Can☆#page_tanabe
http://wecan.fujitvkidsclub.jp/wecangirls/#page_tanabe


なんだそりゃ~。みたいな番組ですけどあせる

ようは地上波で終了したポンキッキーズ のBS後継番組見たいな感じの番組です

よりアイドル性に特化して、CDも出して…と

田辺桃子

きつきつです(笑

個人的にはポンキッキーズ の”ゆるい”感じが好きだっんですけど。
田辺桃子

ケータイまち受けもあるよ。


趣味は…

田辺桃子

インラインスケート

『走ったときの風が好き』と。

そして

田辺桃子
田辺桃子

スピードボール

須崎優太

いとこの須崎優太さんは

なんと2008年世界選手権第三位とか!!


田辺桃子

よくあるナゾナゾでした。。。


※※※


千姫


もしメインの大阪の役の千姫役は川島海荷なら

当然、出番はほんの一瞬?


川島 海荷オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kawashima-umika/
川島 海荷 umika kawashima | JCLASS
http://www.lespros.co.jp/jclass/umika_kawashima/


もうすこし

面白いキャスチィングを期待してたんですが…

今一番流行の人を持ってくるのは

メジャーすぎて

ずっこけですよ

NHKさん(笑


※※※

11/8本記

11/15追記


NHK大河ドラマ天地人キャスト千姫(川島海荷)
http://ameblo.jp/amaenbosan/entry-10388755114.html


大河ドラマ~天地人 (45)「謙信を超える」→タイトル変更→「大坂の陣へ」11/8放送

田辺桃子(天地人千姫)

セリフは一言

不可もなく。。。

田辺桃子(天地人千姫)

千姫『秀頼さまより伺った

そなたは愛の字の兜をかぶる

すがすがしき武将とな。』


兼続『あ、はっ。』

すののん♪ あせるあせるあせる

すののん♪『すっかり、わすれてましたあせる来週最終回ではずしますあせる


それにしても

田辺桃子(天地人千姫)

きれいなお辞儀だ。

何度もやらされたんでしょうね

所作の先生とかなんとかの人に

きびしく指導されて(*´艸`)