遼花2008年CX月9ドラマ「CHANGE」 | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

<公式>

CHANGE - フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/change/

2008/05/12(月)-2008/07/14(月) 全10回


一部地域で現在再放送中。

右矢印フジテレビドラマ「CHANGE」DVD-BOX10/14発売#01 NEW


<キャスト>

木村拓哉・深津絵里・寺尾聰・加藤ローサ・阿部寛・富司純子・伊東四朗・風間杜夫・中村敦夫・神山繁

西村雅彦・平泉成・大倉孝二・矢島建一・山田夏海・遼花 他


小学校の教師が事故死した父親の後をついで政治家になり、総理大臣になるというお話で

まぁドラマでありそうな話と言うか。

最終回、木村s演じる総理が国民に向けてテレビ演説

長まわしカットなし10分?撮影が話題になりました。


寺尾sが黒幕的な実力政治家、

中村sは比較的”良い人”実力政治家、

阿部sが当選請負人的選挙プランナー、

ジョシデカお笑い担当で

今橋田ドラマで全国1000万人(推定)の女性から反感かっている

大倉sはぶあいそうなSP総理警護やってました。


キャスティングは面白い配役なんだけど、

「政治ドラマ」としてはあっさりしてて(もちろんドロドロした大人の政治闘争はあるんですけど)、

「へー政治の世界ってこうなんだ~」って普通ありそうな”知らない世界を知る喜び”ってのは、

ほとんどななかったです。

今度確か大河ドラマ書く実力者の人だから、ちょっといいにくいけど、

政治ドラマなら似たようなストーリーでやっていた

TBS「新しい風」の方がまだ個人的には面白いかも。。。

まぁ「ドロドロ」をなくして「さわやか」ドラマを狙ってたんでしょうけど。

(個人的にCXのドラマってあんまり好きじゃないからかなぁ~笑

逆に民放でカメラマンの技術が「高いなぁ~」っていつもいつも感心するのはNTVですね~)

今やってるドラマでは①「コールセンターの女」②「官僚たちの夏」③「ブザビ」かな。。。)


<生徒役出演/遼花>

CAROTTE/公式プロフィール
http://www.carotte-t.com/haruka.html

公式ブログ

(新)遼花の日記 in America/

http://ameblo.jp/haruka2525v-v-o-o/


遼花sは木村sが教師やっていた田舎の小学校生徒役(メインは山田夏海 他2-3名ぐらい)なので、

最初と出ても最後くらいかと思ってたら

一応レギュラーみたいで、ちょこちょこ出てました。

(エンドロールに名前もきっちり。)


そんな感じで、集中してみたのは最初の方と最終回ぐらいで

かんじんな遼花sは文字通り「ウォーリーを探せ」状態。

「え!?今回は出てた!?出てなかった!?」

そんな感じでしたあせる


でも…

遼花/CHANGE

ここからハリウッドなんて

なんかドキドキしませんか。

(とめてもよく見ないとわからないかも)


といっても、この人普通の実績の人じゃないです

右矢印ブログテーマ[帰国子女]


「キグルミ」「たらこの歌」って言えば

少なくとも今は知らない人の方が少ないわけで

10年後と考えても記録が残ってる実績だと思います


「自由」「平等」とか軽く口にする人はそこから遠い人が多いように

「夢」とか軽々しく言ってる人はそこから遠い過去の世界にいて

現実逃避してる人がほとんどだと思います


この人以上の実績を過去に残して

なおかつ未来に向けて勇気を持って

確実に一歩一歩前進してる人


そうはいないと思います


「ホンモノの夢」を持ってる数少ない人の1人かなぁ。

応援してるというより頭下がります

見習いたい。。。



「CHANGE」|遼花の日記 in America

(旧)遼花の日記 ~Haruka's Diary~:「CHANGE」 20080512

ギリギリのお知らせなのですが、今日から始まる木村拓哉さん主演の月9ドラマ「CHANGE」(フジテレビ 夜9時~)に、出演します

どこに出るかは、まだ言えませんけど、私はちょこっとの役なので、見つけるのは大変かもしれませんが、「ウォーリーを探せ!」みたいな感じで、私を探してみてくださいねッ★☆★


みんな仲良し~♪|遼花の日記 in America
(旧)遼花の日記 ~Haruka's Diary~:みんな仲良し~♪ 20080513

番宣でも紹介されていましたが、木村さんは撮影の合間に手品見せてくださったり、とても楽しい現場です(≧ω≦人≧ω≦))
そして、同じクラスの仲間も、みんなすごく仲良しになりました
待ち時間もそうですけど、ロケバスも、超楽しいですッ゜+★+゜+☆+゜



それにしてもビックリですよね。。。

出演情報の解禁が放送当日!!

さすが木村sのドラマというべきか。。。

これ、もちろん

この日、木村s主演の月9があるってのはみんなが知ってる事で

だいたいの出演者も発表されてるわけです。。。

…徹底してますねあせる


そういえば最近同じ木村sのドラマで

エキストラの人か誰かが

撮影についてブログかなんかに書いちゃって

大騒動になってたんでしたっけ(笑

こわいこわい(笑


(てか、当然「書くな」っていわれてたでしょうし

常識で考えれば”マズそうだなぁ”ってわかりそうなものなのに…

なんで書いちゃったんですかね(・・?)その人笑〃)