何か植えたいなあと思って、ホームセンターに行ったり、

HPで調べたりしたのですが、

もう12月になってしまっては、何をするにも遅すぎたよう。


こんなに寒くなってはじめる人はいないらしい・・・・


もたもたし過ぎだ・・・・



ほんとはを植えてみたかった。

保育園にいったら、かわいい苗がいくつも並んでた。

これに春になったら赤い実がなるのかしら。

みんなでとって食べられるのかしら、

と思ったら、植えたくなったんだけど。

平山 和子
いちご
このすてきな絵本をむすめと読んで、ますますやりたくなったけど。

まあ、遅かったです。

10月ころには始めないといけなかった・・・・



で、唯一今でもお店にたくさん並んでいた苗、ビオラを植えてみた。


ビオラ



うん、なかなかきれいじゃないの。


ビオラ2


こんなふうに玄関でお出迎え。