体調が、ここんところちょっとましになってます。


やっぱり、8ヶ月と言うのは、妊娠初期のつわりに続く

二つ目の山なのかなあ。

これで、9,10ヶ月にになったらどうなるのか、

とブルーになってたけど、

まあまあ、しのげるかもしれない。


量が全然食べられず、変な物を食べるとととたんに

体調が悪くなるので、なるべく自分で作ったものを

食べるようにしてます。

(でもやっぱり、甘いものも外食もしちゃいます。

した後で、いつも後悔してます。。。)


花粉症の季節以来、ずーっと治まらなかった鼻水が、

この前の風邪をきっかけに、今かなり楽になりました。

これも食べ物のせいかな。



昨日、33週目の検診では、体重が0.3キロ減ってました。

まあ、服が薄着になったんでですが、

体重管理は褒められました(エヘ)。


しかし、中の子は大きいと。


設備上、推定体重なんか出ないんですが、

触った感じと、頭の大きさから、もう2200g位はあるんじゃないの?

お腹にまだまだ余裕があるから、

もっと大きくなるよと言われました。


「えー、もう早いうち出てもらいたい」

と言うと、

「みーんなそういうけど、結局ギリギリまで出やしないのよ」

と言われました・・・・

「まあ、3500g位でで産めたらいいけど、

 また4000近く行くかもねえ」と。


はあ。

まだ、たっぷり1ヵ月半、でかいお腹とのお付き合いは続きそうです。