狭い路地

 

日間賀島の道はこんな感じで、人が歩くか、原付が通れば

もういっぱいという狭さです。

どの家もくっつきあって建っています。

 

歩いていて、とっても楽しいというか、安心感があります。

今はやたら広ーくて、車優先で、歩行者は向こう側に渡ることさえ

大変という道も多いですが、

本当は人間はこんな道が好きだと思います。

 

こんなにひしめき合っているのは、別に土地がないわけでなくて、

強い風から家を守るためだそうです。

なるほど~

 

猫

 

ネコさんも多くて、道端に風景も。

 

さて何匹いるでしょうか?

 

魚がたくさん捕れるから、ネコも増えるんだろうか?

 

 

ガススタ

 

今じゃあちょっと見ない、昭和な感じのガソリン・スタンド。

 

給油の機械

 

こんな四角いのでガソリンを入れるようです。

なんかむかーし見覚えのあるような・・・

シブイ!

 

ハンバーガ-や

 

おしゃれーなハンバーガー屋もありますよー。

 

でも、焼きそばとかたこ焼きも置いていました・・・

 

食べたかった・・・。胃が丈夫ならなあ。