風邪の経過

テーマ:

風邪のピークが過ぎました。


みんな、平熱になりましたが、

まだそれぞれ咳や鼻水など、余波がくすぶっています。


特におとうとくんのぐずりっぷりが、パワフルすぎて手がつけられません・・・・


夜中も常にわたしにしがみつき、すぐに目を覚まします。




わたしも、最高で38度3分までしか上がらなかったけど、

なかなかちゃんと風邪ひいた感の残る、結果となることができました。


風邪が経過した日、けっこうふらふらしたので、

あの日にゆっくりしたかったのですが、

その日はおとうとくんの嵐が絶好調で、一日振り回されました。


残念だなあと思いましたが、

昨夜お風呂に入って足の裏を触っていると、

皮がべろっとむけました。

軽石でこすってみると、上がってから見たら近年まれにみる

つるつるの足の裏になってました!!


いっつも軽石でこすろうと、放置された鏡餅のようだったんですけどね!


こんな適当な経過でも、風邪ってなかなかの威力があるようです。



AD

実は

テーマ:

わがやのパソコンが本格的にクラッシュしました波


電源入れても、ピーピーとサイレンみたいのが鳴るだけで、

画面は黒いままロケット




そんなわけで、ケータイからの更新が続いてます。


今だけ、実家のパソコンで書けています。


だましだまし使ってきたけど、

うーんもう、新しいの買うしかないな。

AD

「女性のからだの整体法」

テーマ:

ずーっと前に紹介したと思うけど、

風邪ひきの中、女性のからだの整体法(野村奈緒)と言う本を読み返してます。

全然難しくなく、素朴で分かりやすい本です。

男性の整体本は技術面一筋とか、精神面中心とかが多いですが、

女の人の本だから、優しい雰囲気でさらっとしてます。

風邪のときには良いです。

今の時期は春に向け風邪ひきでからだが緩んで行く時期。
これでいいんだと再確認できました。

おかあちゃんとしての自分も振り返ってみるいい機会になりました。

AD

風邪でダウン中

テーマ:
家族で風邪ひいてます。

むすめさんは早々と熱は下がりましたが、まだ元気がないです。消耗したみたい。
おとうとくんは今39度以上。だるそうで1日わたしのお腹にくっついて離れません。
わたしは38度3分。 徐々に上がっております。
(ちなみにだんなも熱が37度より下がりません)

明日にはおとうとくんのお熱も下がるといいなあ。