はじめてのおつかい ではなくて はじめての関西版 | アマデウスが風の街より南風に載せて情報発信♪

はじめてのおつかい ではなくて はじめての関西版

9月の始めにやらかしたヘマ(ミス)に

今日初めて気付いた間抜けなアマデウス。


いつも予約録画している番組が、時々放送日が変わるため

放送日が変わっていないかチェックをしようと

いつものように月間ザテレビジョンの番組蘭を見ていたら

いつもの番組がいつもの時間帯に載っていない。


あれ、おかしいなあ・・・

ついに放送中止になったのか???

不審に思い、1ヶ月分の番組を全部チェックしたけど

お目当ての番組が出てこない

9月の7日から放送再開てなっていたから

いきなり放送終了となるわけがない


ところであの番組、東海テレビだったはずなのに

上のほうに目をやると

毎日放送、ABCテレビ、関西テレビ、読売テレビ、テレビ大阪

見たことがない放送局がずらりと並んでいる


それもそのはず、

これはますますおかしいぞと思いつつ

表紙を見てびっくり

これ月間ザテレビジョン・関西版じゃないか

私がいつも買っているのは中部版のはず

でもどうして関西版など私が持っているのか???

濃い霧の中にまみれた、かすかな記憶を辿れば・・・


そう言えば、この月間ザテレビジョン

確か三重県名張市のコンビニ(サークルK)で買ったはずだ。

ってことは、

名張市のテレビ放送の電波は関西から届いているのか。

青山峠の向こうだから、東海地方の電波は届かないんだな。


今日の今日まで気付かなかったよう・・・トホホ。。。


みなさん、月間ザテレビジョンを買うときは

○○版になっているのかよく見て買いましょう。


ちなみにいつも予約録画している番組は「ワンピース」





★ドミニク・ローランのボジョレ・ヌーヴォ2007

  ただいまご予約受付中

フランス産グラン・クリュ・ワインを中心に直輸入

ワイングラス、ワインセラーもお任せください




ROSSONA天然ダイヤ100石ウォッチ
¥10,290