森高さんはストーンズ・最前列で居眠り♪ | アマデウスが風の街より南風に載せて情報発信♪

森高さんはストーンズ・最前列で居眠り♪

ロックな森高さん♪


ある日森高さん

スタッフからロックをやりたきゃストーンズを聴かなきゃダメと

ローリング・ストーンズ日本公演のチケットを手渡され

コーサートに行ったものの

退屈で眠ってしまった。

彼女はさんざん言われたらしい

「ローリングストーンズを知らなきゃロックは語れない、もぐりだぜ」

で、彼女は切り替えした

「私はもぐりで構わない」


彼女はこの時の気持ちをそのまま歌詞にした。

「臭いものにはフタをしろ!!」

その中で彼女は歌っている

いやみたっぷりに

「私ロックはダメなの ストレートよ

話したいのはわかるけど、昔話は苦手

本でも書いたら」


彼女のこの姿勢こそがROCKだよね♪


確かにストーンズもミック・ジャガーのソロも最高だけど

ストーンズ知らなくてもロックは語れるでしょう。


こんな事言ったらストーンズのファンに取り囲まれて

ふくろだたきにあうかも・・・


口は災いのもと

って、もう遅いよね♪(反論大歓迎)