++家にあるもので学習机の上に収納ボックス++ | おうちと手しごと *kono_teのお金を掛けない手作りインテリア&モノづくり*

おうちと手しごと *kono_teのお金を掛けない手作りインテリア&モノづくり*

ご訪問有難うございます♡
主人、愉快な子供達と暮らすkono_teです。
フル仕事や家事育児をしながら
100均の物や家にある物など
なるべくお金をかけずに自分流に
アレンジ&リメイク&DIYをして
日々ものつくりを楽しんでます。




こんばんは。kono_teです。
ご訪問ありがとうございます😊



先週の暖かさから一転。
今週はものすごい寒波に見舞われ
テレビの中の都心は雪が☃️
凄いことになってますね(;へ;)
交通機関も乱れてしまってるようで
お気持ち察します。

どうか皆様お気をつけください。



++
++


"家にあるもので学習机に
収納ボックス"


昨年の作ったもので
大変申し訳ないのですが。。。
収納ボックス作った話です。

{3F9EC82C-ADAD-4286-B4FF-9CD48545A664}




昨年かな?息子の机を購入した話を
ブログに書かせて頂きました。

{63C8ECFA-E0F4-409C-8699-FB5FF0B998CA}

娘の机もそうですが
我が家はリビングに
子供の学習机を置いてます。
息子の机にも教科書を置くスペースを
作ろうと思い作りました。



このカラーボックス。
元々家にあったもので
かなり前のものなので今販売している
カラーボックスよりも
少し小ぶりのものです。

{97D7B70E-B8B6-41FD-92B9-0481FE9A3483}




娘の学習机同様にこんな感じにします。
↓    ↓     ↓

{E5F32111-F1F2-48AD-BE0C-7C8C3D28A88D}





途中経過の写真がなくて申し訳ないのですが
セリアの角材を軽くヤスリをかけて
ブライワックスを塗ってから枠組み。

{83EA7380-BDEC-4346-969A-1853946632EF}


娘の時も枠組みしたのですが
蝶番を付ける時などカラーボックスに
直接付けるとカラーボックスの板は
弱いので蝶番が取れやすいです。

手間は掛かりますが
角材で枠組みしてから蝶番をやる方が
取れにくいのでこのやり方にしてます。

{B1718714-9560-4CEC-B0DA-C0BECBEE47E4}

 
扉はベニア板に
セリアの黒板シートを貼ったものを
3枚作りすのこの端材を
セリアのニス(ケヤキ)を塗りました。
普通のすのこで枠組みしてるので
(娘の時は100均のすのこを使用)
黒板の領域が
狭くなってしまいましたが
これで良しとしましたタラー

取っ手にはセリアのプレートを使ってます。


{B8CA487B-998C-42FC-869F-3D13DCBC78BE}


扉の内側には
DAISOのデニム風壁紙シートを貼ってます。
あとはマグネットキャッチをつけて
完成です。

{00BFEA85-6C3B-4319-BF52-6881A808843A}






{2B7A9755-F471-4DF7-9619-CABBBA38682D}




{BC18B7E1-D938-467D-BA47-4B4C1AB57D87}

{591399EB-1503-44B3-AA6B-25E9066F92BE}

{798ECA41-CEEF-49D0-B3A2-9C2C6EF86D08}


今、この周辺インテリアは
少し変わってますが今後のブログで
ご紹介させてもらおうかと
思ってます。



記事が色々と飛びますが
よろしくお願いします。


++
++



そういえば。。。
SNSのアイコンを統一しました。
↓   ↓    ↓     ↓      ↓
{99D11B5F-2F30-4CC2-93F1-B32C6CFE468F}


よろしくお願いしますイエローハーツ





本日はここまでとなります。



更新率悪いですがアセアセ
こちらもよろしくお願い致します。



ランキングに参加させてもらってます。


帰りの際には下の画像をポチッ
お願い致します。


新しいランキングに参加しました。
こちらもポチッとお願い致します。
↓     ↓     ↓




いつもポチッとして頂きまして
ありがとうございます♡



kono_teでした。