++プレミアムウォールデコシートで和室リノベーション④[天井編]&カーテン。 | おうちと手しごと *kono_teのお金を掛けない手作りインテリア&モノづくり*

おうちと手しごと *kono_teのお金を掛けない手作りインテリア&モノづくり*

ご訪問有難うございます♡
主人、愉快な子供達と暮らすkono_teです。
フル仕事や家事育児をしながら
100均の物や家にある物など
なるべくお金をかけずに自分流に
アレンジ&リメイク&DIYをして
日々ものつくりを楽しんでます。



おはようございます😃 kono_teです。
本日もご訪問ありがとうございます。




和室リノベーション④
天井をウォールデコシートを使って
リノベーション。
(天井編)
{21F99940-C8BA-4E31-8A8E-1A36F6D79B29}


実は天井に壁紙を貼るのは初めて。

その割には綺麗に貼れてるかなと
思ってます。



選んだ壁紙はこちら。
C-WA302  
53cm×53cm48枚。

因みに我が家の和室は6畳で
失敗もあるので
少し多めの枚数にしてます。

ご参考までに。


{D19A4665-C582-4E97-8665-714CD859607B}

正方形型の壁紙は初!ですが
やっぱり貼りやすいです。
長いロールだと失敗したときに

"んアーーー÷#€¥+÷#€+"

ってなってしまいそうですが(笑)
このシートなら
初心者🔰の私でもバッチリ!
柄を合わせを
あまり気にせず貼れました。

{31C3C9E3-2595-4045-9F9B-44A9AC039BCB}

取り敢えず1列完成。



お得意のちょっと失敗も(笑)
{7927BAA2-F388-435D-B2BC-1A4AFE1661DE}

あれま!ズレてしまった!

でもこちらの壁紙の良い所は
"貼ってもまた剥がせる"が売りですので
実際剥がして貼りなおしても。。。

{8DDFD31C-1F3F-49C4-B59D-7ECC433069D6}

大丈夫!!



ここから一気にやってしまったので
写真がなくても申し訳ない(>へ<。)




いきなり完成図(笑)

{9E07890D-743B-4E43-86A9-665DAAD6F4E5}

すこーしズレてるところもありますが
バッチリ貼れてます。



貼る前はこんな感じでした。
ザ、和室って感じですが。。。

{03AD7C04-4FBF-47EA-9DBF-D5577DB888C9}




{FCBFABA7-522C-47EA-8FEA-FCFF621E928E}

だいぶ変わりました。


この写真は最近撮影しましたが
貼ってから半年以上経過してますが
今のところ剥がれてきてません。


今回、ちゃんとした壁紙で
壁面、天井を貼りましたが
1年経過して少し浮いた所もありましたが
剥がれはなく、特に天井は50cm前後なので
初めてでも貼りやすかったです。


我が家は賃貸ではありませんが
貼って剥がせるシートは
賃貸の方でも気軽にインテリアを
替えることが出来るかと思います。

今回、ルームファクトリーさんの
壁紙にして良かったなという結果です。
ご検討の方は是非。


++
++


1年前くらいにカインズさんの
値引きコーナーでみつけたカーテン。

{4A4DB2F0-7EFD-413F-A843-0A5A8BA51E55}

麻混のレースカーテン。


兎に角、安い!(笑)
あまりの安さに2セット購入。


{6CE6EE09-0E8E-45C8-81AF-1194EED52317}

↑こちらに設置しました。





{181AF788-80ED-4B94-9E03-5AB96417C226}




赤枠のところで使っていた
カーテンレールを設置してから
カーテンをつけました。

{AEF94A43-B356-4BE4-BCA7-92CDF99FFE5E}

部屋の雰囲気にマッチしてます♡



さぁ!いよいよ。
部屋全体を公開となります。

といっても南側と東側がまだ
途中のままなのですが。。。
またそちらもゆっくりご紹介出来るよう
チャチャっとDIY頑張ります。





それでは本日はこの辺で。




ランキングに参加させてもらってます。
帰りの際には下の画像をポチッ
お願い致します。





ポチッとありがとうございます♡



kono_teでした。