レコールバンタン「フードデザインコレクション2013」 | 甘党男子ひっきーのブログ

甘党男子ひっきーのブログ

甘党男子(http://ama-dan.com)主宰ひっきーのスイーツブログ

代官山で行われた、レコールバンタン主催のイベント「フードデザインコレクション2013」に行ってきました。

「フードデザインコレクション2013」はテーマにあわせたプレゼンテーションを、各シェフ達が行います。

今回のテーマは「Japanese MODE on the table ~TRANSRATION~」ということで、
日本の伝統、文化、おもてなしの心みたいな事がテーマでした。

僕がお邪魔した回は、山下春幸シェフ、中野堅太シェフ、フランチェスコ・マッツィシェフ、森大祐シェフ、がパフォーマンス。
各シェフそれぞれのアイデアと個性で、創作的な作品を創り上げました。


$甘党男子ひっきーのブログ
森シェフのプレゼンテーション

$甘党男子ひっきーのブログ
完成バージョン

$甘党男子ひっきーのブログ
中野シェフの創作


スイーツやフードは試食させてもらえます。

$甘党男子ひっきーのブログ

$甘党男子ひっきーのブログ

$甘党男子ひっきーのブログ
全部美味しい(^ ^)



また、入口のこの創作は鍋田シェフが創り上げた大作です。チョコでできてます。
$甘党男子ひっきーのブログ



さらには、レコールバンタンの学生さんが作ったスイーツも試食させていただきました。
どれも美味しくてレベル高いっす。
甘党男子ひっきーのブログ
甘党男子ひっきーのブログ
ちょっとずつ試食。



この「フードデザインコレクション2013」は、
本日11/8と明日11/9の2日間開催。

11/9行ける人は行った方がいいですよー
(って当日券は無いのかな?)

とてもおすすめしたいイベントでした!



フードデザインコレクション2013