いいね。完璧な強さだ。




それにしても日本人。あの応援はないじゃないかな。




優勝した時の涙の意味をしってるかい?




あれは、あのブーイングの中で一人だけ一生懸命応援してくれた人に対する涙だそうだよ。





確かに初めは態度がわるいとかあったかもしれないけれどさ。






そろそろあの強さを認めようぜ。





横綱が自ら出稽古をして、相撲をとるにいってるってしってたか?






あの裏には日本人力士より格段の努力をしているからなんだよ。






そしてそれは日本の相撲界を育てようとする姿勢の表れなのさ!!







アメリカをみてみなよ。







18歳で市長になってる子が2人もいるんだぞ!!






実力あるもんは上にいける、つまりは平等にみられる!!







いいことじゃん!!








地球人。






君には何が浮かぶんだい??





AD

まだら君のブログをみたら・・・


ドラゴンボール占いとやらが流行ってた☆


目指すは誇り高きサイヤ人。べジータ!!


よしやってみよう。



結果は。。。。。。



以下です。。。。。。。。。。。。。。





あなたは【トランクス】タイプです。

強さとやさしさを兼ね備えているあなた。
超越した才能がありながらも、常識でそれを抑えることの

出来るあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば

【トランクス】がぴったりです。
才能と常識が同居するバランス感覚の持ち主で、誰から

も好かれることになるでしょう。
ここぞという時に真価を発揮する大胆さと、しかし決して相

手を侮らない謙虚さを持ち合わせているので、あなたの能

力はとめどなく伸びていくことになりそうです。
これからも一身に精進を続けてくださいね。

あなたの運勢向上アイテム:出来のいい師匠

強さ  59%
純真さ  100%
ずる賢さ  38%
やられキャラ度  25%


ドラゴンボール占い!http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c038




なかなか、いいトコついてるよ!!


やるべし☆

AD

部屋の整理をした。




するとこの問題集たちが出てきた。

無意味に大変な問題集だったなあ。。。




思い出ぶかい、実に・・・




文系だが、高校はめっちゃ理系。

得意科目は物理と数学。

受験で物理がないとき、当日におれはこれでいいのかって考えていた記憶がある。変な奴だな・・・おれ。




よく、学校終わると駄菓子屋さんいってさ。

ココアあげパンとか、よっちゃんいかとか、10円のクリームみたいなお菓子とか、

うまい棒をたんまり買い込んでから、勉強したっけな~。




問題の解きあいやってさ、

まけたら夜ご飯おごるんだよね。





思い出にのこってる教科書たち。





BYEBYE!!





さようなら、そしてありがとう。

AD

のみかい!?

テーマ:

うん!!まあしょうがない!!




昨日は上司を中心とした、仲良し組み飲み会に何故か呼ばれていった。

派閥があるんですね。やはりどこにも。ぐるーぷっていうか。



別にグループつくんのはいいんだよ!!でも他のグループの奴らの文句いうのは断じて許さん。

そんな権利はねえよ。





そういうの嫌いなんだよね、おれ。





気分は上がらん!!でもテンションあげてあげての飲み会☆

一言、疲れたぞ~。ぐはぁ。。。。。。アクトするのは非常にタイヘンだ。




相手に合わせるのは得意芸だが、やばかった。

仕事が大変なのは好きだが、飲み会が収拾つかなく大変なのは嫌いな俺。





でもこういうのも含めて社会だなんだ!!





せっかくの休みなのに、ぼろぼろになりつつ昼の3時に帰宅!?おそ!!





最近落ち着いた休みほしいなあ。と心から願うおれ。





テニスしてーー!!てか運動してーー!!だれかいねーかな!?





家で会社のメールをあけたら、仕事のメールの山・・・早くレスしろと!!?

飲み会のために7時に切り上げたせいだ。。。。。。がーん!!!





でもそれも含めて社会なんだな(笑)





おーーーーーーーーーし!!加速しかない☆




p.s.



HAWAIIAN 6にWonderful world という曲がある。




昨日のおっさんどものカラオケは異様にリズムがおっそい・・・

なのにやっぱり英語ばっかり!?



適当に得意のタンバリンでやり過ごしてた。一番楽だからね!?



が、上司は上機嫌で俺に歌えとふる。



終電近いし、早く帰りたかった俺。



思いっきりしらねー曲歌って、次元の差をしれば帰れるだろーと思って歌う。



加速、ドンドン加速!!



ふっ!?



さすがについてこれねーだろうとおもったら・・・



Wonderful World AMACHAN!!ですよ。



肩組んで歌うはめに。



盛り上げてしまった。がーーーん!!?



気をつけようね。うん。

パイオニア

テーマ:

パイオニア。



それはDVDやプラズマのまさに先駆者だった。





・・・・・・・・





サンヨー。



それは去年までデジカメ売り上げナンバーワン(OEM含めて)。



準大手たちが続々とリストラ。



世の中、景気は回復っていってるけど、そうはまだまだなんではないかな。





じゃあ、何が必要なんだろうか??




さて、同じ準大手でも飛び切りの勝者がいる。



それはSHARP。そう液晶のシャープ。




選択と集中。



SHRP=液晶。これがあからさまに分かる。



液晶テレビ。技術の集中はもちろん凄い。



でもそれ以上に、非常にうまいのはSelling message(つまりはCM)だった。



おれらの年代にはそんなにインパクトはないかもしれないが、



着物姿を吉永小百合をCMに起用したことは度肝を抜くものだった。



中高年は、一度みたら忘れられないCMとなったのだ。



パイオニアとサンヨーの商品ですぐに思い出せる製品があるだろうか?



そんなに鮮明ではないはずだ。





「選択と集中。」





社会人として、今、この言葉を心に刻もう。