坊主~リベンジ!? | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

遅くなってしまいましたが…
週末?のご報告をルンルン


まずは…
土曜も夜勤で朝帰ってからも仕事があって、日曜は3時間弱の睡眠で昼過ぎに起きて…

いつもの大江川の周辺野池に14時頃にINキラキラ

道中にはのでおさんからLINEが来て、良いのを釣ってたんでテンション上がりながら期待しましたが…

みんなが期待してる…

坊主をくらって来ましたよ…(笑)

3時間程度の短時間でしたが、何の反応が得られず終了でしたガーン



そして…

昨日も夜勤だったんで、午前中に行ってきました~グラサン


昨日は前日に反応無かった野池では無く…

前川池に6時過ぎに到着するも、かなり雨が降っていて…天気予報でもう少しで弱まりそうだったので30分程待機してからの開始ルンルン


まずはいつも付いてるピンにスモラバ入れて…

ビッグベイトやって…

広範囲にクランク投げるも反応無く…
生命感も無いので…


伝家の宝刀!!でリアクションバイト狙いへラブ

程無くしてバイトあるも、ゴミ?って感じだったのでフッキングを殆どしなかった為に、水面まで来て魚であることを確認してからフックオフ…ガーン


それでも反応があった事で期待して数投…

さっきと同じタイミングでのバイトに、今度はフッキングも決まり…




冬の様な美白の30cmウインク




これで確信して…

ブーストで一通り探って折り返し…


今度は明確なバイトでフッキングもしっかりと決まって…



中々コンディションも良い37cmをGet口笛






報告しなさいと言われてたんで、のでおさんに報告のLINEをして…(笑)


ちょっとしたら、また明確なバイト!!

もちろんフッキングもしっかり決まって…



サイズUPしながらの3連チャンおねがい



かなりコンディションの良い40cm!!



あんだけ良いバイトすれば、丸呑みだよね~(*´艸`)



その後はバイトが無くなり…

エリアを休ませる為にも移動…


前日に反応無かった野池に行って、気になるエリアだけチェックするも反応無く…アセアセ


前川に戻り、釣れたエリアは反応無く…

いつものピンにはデカバス入って来て、あれこれやるもやっぱり天才は僕には無理で…(´Д`)


探る方向を変えてから、バイトあって乗るも…

フッキングが甘くてまた水面まで来てバラし…えーん


そうこうしてると…
天才バスを本日3回目のバッティングのヨシキさんが仕留めた!!

やっぱり凄いですね~(*´∀`)
僕には絶対捕れない魚ですから(笑)


最後に1本!!っと頑張ってると、またバイトあるも…

またまた水面でジャンプ1発サヨウナラ~( ̄▽ ̄;)



こんな微妙な感じで、昼過ぎに終了しました~タラー


釣果的には40upも出て、3本捕れたけど…

6バイト…3バラしは課題の残った釣行になってしまいましたね~ショボーン

それでもいくつか新たに得た事もあったし、これから寒くなると1回のバイトが貴重になってくるので、バイトはしっかりと捕れる様に練習ですね~(ノ´∀`*)




2015釣行…176本/83回

55up … 1本
50up … 3本
45up … 10本
40up … 24本
35up … 16本
30up … 32本
小バス… 90本
合計 … 176本